なすとポテトのチーズオーブン焼き

なすとポテトのチーズオーブン焼き

Description

なすとポテトを薄く切ったら、耐熱皿に並べてレンジ&オーブンで完成!簡単で美味しいです。

材料 (2人分)

じゃがいも
1~2個
なす
1~2本
とろけるチーズ
適量
ブラックペッパー
お好みで

作り方

1

じゃがいもとなすを薄切りにする。じゃがいもはしっかり洗えば皮付きのままの方が美味しいです。

2

1で切ったじゃがいもとなすを耐熱皿に並べたら、ラップをかけてレンジで3分ほど加熱する。

3

ラップをはずし、とろけるチーズをかける(お好みでブラックペッパーも)。今度は200度くらいのオーブンで10分焼く。

4

チーズがとけて、こんがりと焼き色がついたら出来上がり。

5

2012.9.11写真変更しました。

コツ・ポイント

2のレンジ加熱はワット数によって調節してください。じゃがいもに火が通る程度で大丈夫です。3ではオーブンを使いましたが、オーブントースターの方が短時間で出来るかも。ブラックペッパーの代わりにバジルなどのハーブをかけても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

いつもはポテトだけで作っていましたが、ちょうどなすが余っていたので一緒に焼いちゃいました。
レシピID : 657437 公開日 : 08/10/02 更新日 : 12/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

13/08/08

写真

子どもが喜んで食べてました。

kopimama

お子さんに気に入って頂けて嬉しいです♪素敵なれぽ感謝です~

13/06/23

写真

ナスを消費するのに楽で美味しい❤サラミもトッピングしました

さなちゅら

カラフルな仕上がり♪サラミ入りもいいですね!れぽ感謝です♡

13/05/26

写真

玉ねぎも一緒に(^ ^)簡単で美味しいー♫これはリピ決定♡♡

最高級さよりーぬ

玉ねぎ入りのアイデアもいいですね♡リピ決定なんて嬉しいです!

13/05/24

写真

塩胡椒なくても美味!子どもも喜んで食べました:)

XIIIV

子どもさんにも喜んで頂けて嬉しい!素敵なつくれぽ感謝です~♪