#時短!子供も作れる油揚げピザの画像

Description

#低糖質 #手軽にタンパク質!小麦不使用!#子供がパクパク #あぶらあげ #ピザ!#お手軽 #15分レシピ

材料 (3人分)

油揚げ
3
ケチャップ
大さじ1
スライスチーズ(ピザ用チーズでもOK)
2枚
プチトマト(アイコ使用)
3個
セロリの葉
少々

作り方

  1. 1

    油揚げにケチャップをぬり、チーズ、トマト、セロリの葉をトッピングします。

  2. 2

    160度で5分焼き、焼き色がついたらアルミホイルを上に乗せ再度5分焼いて出来上がり。

  3. 3

    つくれぽありがとうございます!
    糖質を気にされている方にも、喜んで頂けるレシピと気付かせて頂きました(^^)

コツ・ポイント

トースターは焦げやすいので色良く仕上げる場合は、アルミホイルを途中からかけた方がキレイにできます。香ばしく、カリカリしている方が好みの方は無くても大丈夫ですよ〜

このレシピの生い立ち

子供とわたしだけだし、簡単なものでいい、洗い物少なくしたいなぁ〜でも栄養あるものをと考えたレシピです。お揚げさんをさっとトーストしてお醤油かけるだけでも美味しいけど、ちょっと目先の変わるものも食べたくて(^^)
レシピID : 6575263 公開日 : 20/12/23 更新日 : 21/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
いやんのん*
油揚げをピザ生地にするなんてビックリです。トマトを食べない子供も食べてくれました!
写真
ごはん好きパンも好き
子どもがめっちゃ食べました。親の口には、かろうじて一つ‥美味しかった‥トースターで簡単で良いですね。
写真
まっちゃ小豆
油揚げがピザに!目からウロコ⭐︎ほんまにおいしくてこどもおかわり希望!ありがとうございました!
初れぽ
写真
ひろなつ0805
低糖質生活中に このピザは とてもありがたかったです!ありがとうございました(*¨*)