レンジで!豚もやし辛みそラーメン

レンジで!豚もやし辛みそラーメン

Description

「サッポロ一番」を鍋を使わずレンジで調理!ピリ辛みそスープに、シャキシャキもやしとひき肉のコクがあと引くおいしさ♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
豚ひき肉
50g
もやし
50g
小さじ1
小ねぎ(小口切り)
適量
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    直径22cm程度のラーメンどんぶりに水(450ml)、麺を入れる。

  3. 3

    麺の周りを囲むように豚ひき肉を入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  4. 4

    取り出して麺をほぐしてもやしをのせ、再びふんわりとラップをかけて2分加熱する。

  5. 5

    豆板醤、添付の粉末スープを加えて溶き、七味スパイスをふって小ねぎを散らす。お好みでラー油をかけていただく。

コツ・ポイント

器は電子レンジにかけられる耐熱性をご使用ください。耐熱性のガラスボウルや保存容器(15cm角×深さ10cm程度)でも作れます。加熱時間は加熱環境によって異なるので、麺の様子を見ながら調整してください。加熱後の器は熱いので、ご注意ください。

このレシピの生い立ち

どんぶりに水、麺、具を入れてレンジにかけるだけ!具はカット不要のもやしとひき肉。鍋も包丁も使わずにどんぶりひとつで作れるから片付けもらくらく♪
レシピID : 6578055 公開日 : 21/01/25 更新日 : 22/04/27

このレシピの作者

サッポロ一番
ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

373 (371人)
写真

2022年6月20日

全部チンしてできるのは楽ちんでした☆ラー油でピリ辛美味しかったです♪麺の固さは…慣れないと難しいかも…

レンジで作れてこの仕上がりは満足度高いですよね★是非又どうぞ

写真

2022年6月19日

もやしがシャキシャキッとして美味しかったです。次はひき肉多め、レンチン時間少なめでチャレンジしてみます。

食感も楽しめて嬉しいですよね★美味しく作ってくれてアリガトウ

写真

2022年6月19日

今は冷凍庫に豚ミンチを50 gずつ分けて備蓄してます。豚もやしも美味しかったです。涼しい顔でラーメンが作れるなんて最高です。

あるもので美味しいラーメンが作れて嬉しいですね★つくれぽ感謝

写真

2022年6月19日

まさかレンジでラーメンが作れるとは目からウロコ。

しっかりラーメンになってて感激ですよね★上手にありがとう♡

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね