レンジで!豚もやし辛みそラーメン

レンジで!豚もやし辛みそラーメン

Description

「サッポロ一番」を鍋を使わずレンジで調理!ピリ辛みそスープに、シャキシャキもやしとひき肉のコクがあと引くおいしさ♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
豚ひき肉
50g
もやし
50g
小さじ1
小ねぎ(小口切り)
適量
ラー油
適量

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

直径22cm程度のラーメンどんぶりに水(450ml)、麺を入れる。

3

麺の周りを囲むように豚ひき肉を入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

4

取り出して麺をほぐしてもやしをのせ、再びふんわりとラップをかけて2分加熱する。

5

豆板醤、添付の粉末スープを加えて溶き、七味スパイスをふって小ねぎを散らす。お好みでラー油をかけていただく。

コツ・ポイント

必ず電子レンジにかけられる耐熱性の器をご使用ください。器のサイズや材質、電子レンジの機種によって加熱時間は異なります。肉、麺の様子を見ながら調整してください。加熱後の器は熱くなる場合があるので、電子レンジから取り出す際にはご注意ください。

このレシピの生い立ち

どんぶりに水、麺、具を入れてレンジにかけるだけ!具はカット不要のもやしとひき肉。鍋も包丁も使わずにどんぶりひとつで作れるから片付けもらくらく♪耐熱性ガラスボウル(直径22cm程度)耐熱性保存容器(15cm角×深さ10cm程度)でも作れます。
レシピID : 6578055 公開日 : 21/01/25 更新日 : 21/01/25

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

253 (252人)

21/02/27

写真

主婦の1人ランチに!手軽に出来るのは嬉しいです♬でも麺が柔らかめで好みではなかったので、やっぱり私は手間でも鍋派かな!

Aloha☆★

つくれぽ有難う♪時間を減らしてお好みの硬さにぜひまたどうぞ!

21/02/26

写真

初レンジです♪火をかけないと安心して他の事ができますね!且つ旨〜

はーたんのおっかさん

レンジで作れると楽ちんですよね☆是非又活用下さいね♪レポ感謝

21/02/22

写真

レンジで袋麺の発送ありませんでした!これはまた実践したいです(^^)

monji★

気に入って頂け良かったです♫是非又チャレンジ下さいね☆有難う

21/02/22

写真

レンジでもラーメン作れてビックリ!お子様でも作れる手軽さでいいですね♪豆板醤ちょいたしでピリ辛ウマウマ♡

coppie

豆板醤のピリ辛がポイントですよね☆本格的な仕上がりに満足だね

1 2 3 4 5