サッポロ一番 トマトチーズ鉄板めん

サッポロ一番 トマトチーズ鉄板めん

Description

ホットプレートを囲んでいただく鉄板めん。とろ〜りチーズにトマトの酸味がたまらない!しょうゆ味の麺にたっぷり絡めてどうぞ。

材料 (3人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
3袋
豚こま切れ肉
200g
ピーマン(半分に切り繊維に逆らって細切りにする)
4~5個(130g)
トマト(輪切り)
2個(300g)
とろけるチーズ
150g
大さじ1

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

2

ホットプレートにオリーブ油適量(分量外)を熱し、豚肉、ピーマンを順に加えて炒める。

3

添付の粉末スープと特製スパイス各2袋を水大さじ1で溶かす。

4

<2>の豚肉の色が変わったら、<3>を少量加えて下味をつける。

5

<4>をホットプレートの真ん中に寄せる。トマトは両端にならべてチーズをかけて焼く。

6

鍋に1500mlの湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら2分ゆでる。

7

麺はざるにあげて軽く水気をきり、鍋に戻して残りの<3>、オリーブ油を加えてあえる

8

<7>を<5>の豚肉とピーマンと合わせて炒める。麺をトマトチーズに絡めていただく。

9

写真

※余った粉末スープ1袋は唐揚げの下味やチャーハンの味付に使えます。ぜひ試してみて!
ID:4855119

コツ・ポイント

麺はホットプレートで加熱されるので、固めにゆでておきましょう。麺とチーズが焦げすぎないように、お召し上がりの際は加熱を弱めてください。

このレシピの生い立ち

家族みんなでホットプレートを囲んでらくらく調理!みんなでワイワイ作れば、楽しさもおいしさも倍増!味付けも「サッポロ一番 しょうゆ味」の粉末スープだけでとても簡単です。コク深いしょうゆ味の麺に、とろ〜りチーズとさっぱりトマトが相性バツグン♪
レシピID : 6578067 公開日 : 21/01/25 更新日 : 21/01/25

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

73 (73人)

21/02/26

写真

サッポロ一番とは思えない鉄板めん 美味しく頂きました

ヤング

袋麺のアレンジ力に感激ですよね☆上手に作ってくれてアリガトウ

21/02/22

写真

しょう油味の麺トマトの酸味チーズのまったり旨味 でトリプル旨!ちょっぴり出来るおこげ麺も美味しかったです♪

粉ざとう

美味しく食べてくれて有難う♪見栄えも華やかで嬉しいですよね☆

21/02/22

写真

正直、合うのか不安でしたが。。合う!家族にも好評でした☆

まんさま

ご家族にも好評頂け良かった♫袋麺とは思えない仕上がりですよね

21/02/21

写真

トマト&チーズでイタリアンな味に大変身!とても美味しかったです

nanaran

美味しく食べてくれて有難う♫麺レパートリーにぜひ加えてね♡

1 2 3 4 5