カルボナーラにトマト♪トマボナーラ♪

カルボナーラにトマト♪トマボナーラ♪の画像

Description

子供に大人気✨ フライパンに入れていくだけ。素敵なサラダは作りたくない!トマト缶を野菜とカウント、罪悪感が減った(笑)。

材料 (3〜4人分)

オリーブオイル
大 2
ニンニクチューブ
4cmほど
お好きなだけ
コンソメキューブ
2 個
大 5
マヨネーズ
大 2
小 2/3
砂糖
小 1/2
大 4
400g程度

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブ油とニンニクを火にかけ、油が温まったらベーコン玉ねぎを入れて玉ねぎが透き通るまで炒める。パスタの湯を沸かし始める

  2. 2

    写真

    トマト缶(ホールなら手で潰してね)、コンソメ、牛乳、マヨネーズ、塩、砂糖入れグツグツ煮詰める

  3. 3

    写真

    菜箸で混ぜた時にフライパンの底が少し見える程度まで煮詰める。パスタを茹で始める。
    パスタソースの「火を止める」。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がる直前に粉チーズと、よく溶いた卵を入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    ソースが煮詰まり汁気が足りないようならパスタの茹で汁を少し入れてやる。茹で上がったパスタを投入。必死で混ぜる。

  6. 6

    写真

    完成♪

    *ソースの火は3で止めてないと4で卵に火が通ってしまいます。

コツ・ポイント

ベーコンは安いブロックの切り落としを買って小分け冷凍してます。パスタには厚切りがなんか嬉しい(笑)。

このレシピの生い立ち

サラダはほぼ葉っぱだけ〜。毎食作ってんだから昼くらい許しておくれ…
生クリーム無しでもこってり系。しっかりとパスタにソースが絡みます。
レシピID : 6578816 公開日 : 20/12/26 更新日 : 20/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Pugまこちゃん
クリーミーなトマトソースが美味しかったです♡
初れぽ
写真