コツいらず!ご飯うまうま、牛肉のきのぴー炒め。

ピーマン、きのこで牛肉をいためました。オイスターソースでご飯がすすみます。コツがいらないので簡単です。

材料 (2人分)

牛モモ(焼肉用)
150グラム
ピーマン
3つ
マイタケ
1/2パック
エノキ
1/2パック
少々
コショウ
少々
大さじ1程度
醤油
少々

1

肉、ピーマンは同じ巾にスライス。えのきは適当にほぐす。まいたけはばらしておく。

2

フッ素加工のフライパンを温め、強火のまま1を全部入れる。

3

肉に火が通ったら軽く、塩コショウし、オイスターソースをいれる。仕上げに鍋肌に醤油を数的回しいれ、香りをつける。

コツ・ポイント

特に無いのですが、霜降り肉が余っていたのを使ったので、赤身で作る人は最初に油をひいてください。時間がある方は、最初に牛肉を切ったあとで小麦粉をまぶすすといいかも。もっと時間があれば、野菜を油通しするといいかも。(私はやりませんが)

このレシピの生い立ち

青椒肉絲が作りたかったのですが、レシピがなく、これが出来ました。時間がかからないのでお弁当にもいいですよ。
レシピID : 65804 公開日 : 02/09/30 更新日 : 02/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/06

First tsukurepo mark
写真

マイタケなしの肉は切らずにそのまま作りました。ご飯が進みます^^

ゆーめろでぃ

私が作るより美味しそう!ありがとうございました