*簡単ホットケーキ*の画像

Description

短時間で作れて材料も家にあるもので作れる簡単絶品ホットケーキ♡朝食や昼食、おやつの時間に♪♪♪

材料 (3枚分)

牛乳or水
100ml
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵&牛乳をボウルに入れ、泡立て器でしっかり混ぜる。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスを入れ、ダマが残る程度までかるく混ぜる。

  3. 3

    写真

    少し熱したフライパンにサラダ油を入れ、全体に馴染ませる。

  4. 4

    フライパンを中火にかけ温めたら、濡れ布巾の上に置き、少し冷ます。

  5. 5

    写真

    フライパンを弱火にかける。2の生地の3分の1をお玉ですくい、高い位置から一気に落とす。

  6. 6

    写真

    弱火で約3分熱し、表面にぷつぷつが出てきたらヘラで一気にひっくり返す。

  7. 7

    写真

    ひっくり返したら弱火で約2分熱し、つまようじなどで中まで火が通ったことを確認したらお皿に盛る。

  8. 8

    写真

    お好みで飾り付けをし、完成!

コツ・ポイント

加熱時間は目安です。ひっくり返すときは一気にやるときれいにできます♡中までしっかり火を通して下さいね♡

このレシピの生い立ち

ちょっとしたときに簡単で美味しいホットケーキが食べたくて♡時短で洗い物も少ない、簡単絶品ホットケーキができました♡
レシピID : 6581929 公開日 : 20/12/29 更新日 : 21/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
粉☆早
美味しい♪弟に褒められました!レシピ有難うございます♪
初れぽ
写真
*naーno*
瑠瑠さん♪フォロー頂き有難う❤️早々クックされて凄いですね✨😆私小学生時代お料理してません…笑旦那お昼に旨い❗️と絶賛✨有難う