T家の鉄板☆ガーリック醬油のスパゲッティ

T家の鉄板☆ガーリック醬油のスパゲッティの画像

Description

しらすとしめじのバターの香り豊かなガーリック醬油で和える鉄板スパゲッティ!納豆添えで栄養満点な^_^幸せレシピ❤︎

材料 (2人分)

200g
小さじ1
オリーブオイル
適量
1株
40g〜
バター
10g〜
2パック
適量
2個
2個分
適量
ピエトロ胡麻醬油ガーリック
大さじ3
お好み
粗挽き胡麻or今井の七味
適量

作り方

  1. 1

    麺を茹でる。塩を入れる。表記してある1分前。茹であがったら、オリーブオイルで麺が固まらないように、和えておく。

  2. 2

    フライパンにしめじを入れバターでしんなりする手間まで炒め、追って、しらすを入れて和える

  3. 3

    茹で上がった麺を炒めている、しらすとしめじのフライパンに入れ、胡麻醬油ガーリックソースを入れて、よく和える

  4. 4

    大葉を丸めてきる。フライパンに入れて、軽く混ぜる。

  5. 5

    卵を卵白と、卵黄に分け、卵白は、1個ずつ様子を見ながら、約 1分レンチンする。
    ラップをかけ楊枝などで数カ所穴を開ける。

  6. 6

    写真

    お皿に、麺を盛り付け、真ん中に、卵白、卵黄をのせ、はじに納豆を添えて、完成ーー!

  7. 7

    お好みで、粗挽き胡麻や、七味などかけて、召し上がれ!

コツ・ポイント

しらすの塩味で、茹で塩や、茹で汁、ガーリックソースなどの分量を調整してください!しめじ、しらすの炒め過ぎに注意してください!最後の出来上がったスパゲッティに、オリーブオイルを回しかけてもOKです☆ひきわり納豆は苦手な方にもおススメです!

このレシピの生い立ち

今井翼インスタグラムより。今井翼くんのレシピでつくる、ヘルシーな幸せスパゲッティです♪バターの香りが食欲をそそります♪また、納豆の苦手な方も市販のピエトロ胡麻醬油ガーリックソースが効いていて美味しくいただけます♪是非!お試しください(^^)
レシピID : 6582773 公開日 : 20/12/30 更新日 : 20/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート