最強の腸活おかず★至福のテンペ豆カレー

最強の腸活おかず★至福のテンペ豆カレー

Description

簡単!時短!「独り暮らしの男性」や「忙しいワーキング・ウーマン」に作ってもらいたい♪煮るのを同時進行でできるのも魅力。

材料 (2人分)

【A】
至福のテンペ(ほぐしタイプ)
1袋
有機グラスフェッド・ギー
大さじ2
玉ねぎ
1個
ニンニク・しょうが
少々(お好みで)
レクチンフリーカレー粉
小さじ2
味噌
小さじ2
【B】
ブロッコリーの芯(お好みの野菜)
1株分
だし&栄養スープ
大さじ1
小さじ1/2
200cc

作り方

1

写真

【A】フライパンなどで、ほぐしテンペをギーでこんがりするまで揚げ焼きにして取り出す。

2

写真

同じフライパンに残ったギーで、玉ねぎを1センチ角に切ったものをよく炒める。

3

写真

【B】ブロッコリーの芯(お好きな野菜)を出し汁で煮込んでおく。

4

写真

玉ねぎは飴色まで炒めなくても透き通るぐらい炒まったらカレー粉を入れて炒める。

5

写真

味噌を加えさらに炒める。

6

写真

焼いておいたテンペを加えて味を馴染ませておく。

7

写真

野菜が柔らかくなったらテンペと玉ねぎを炒めたものを加えて、

8

写真

タピオカ粉を加えて良く混ぜ、さらに煮込む

9

写真

最後にガラムマサラ小さじ1/2程度を入れてスパイシーさと香りが加わる。味見して塩などで調整。

10

写真

こんにゃくライスにのせて…

コツ・ポイント

※こんにゃくライスとも良く合い、低糖質ナンと食べたら最幸!

【B】お好きな野菜1~2種類(ブロッコリーの芯、キャベツの芯と葉、カリフラワー、大根も意外とイケる!)

このレシピの生い立ち

食材も味付けも完全なる「日印友好・融合」すんご〜く美味しいカレーができました♪
レクチンフリー・低糖質お薦め食材はこちら
http://www.wellbeingshop.jp
詳しくはhttp://wellbeinglife.jp
レシピID : 6584385 公開日 : 21/01/02 更新日 : 21/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/03/14

First tsukurepo mark
写真

揚げ焼きテンペ、美味しいー🌟仕上げにガラムマサラを加えるとスパイシーさがグッと増して『何これ😆』と思わずつぶやいちゃいました❤️

ようこそここなっつ