簡単美味しい塩焼きそば

簡単美味しい塩焼きそば

Description

クセになる味の塩焼きそばです!野菜は先に切っておいてくださいね。アドバイスいただきました!

材料 (3人分)

焼きそば麺
3玉
大さじ2
大さじ3
大さじ2
中華スープの素(鶏ガラスープ)
小さじ3
塩コショウ
お好み量
ウインナー
5.6本
キャベツ
2枚
ピーマン
3個
人参
少し

作り方

1

野菜やお肉を小さめに切ります。

2

焼きそばの麺を水道のお湯で軽くほぐします。ぬれたまま麺をお皿にのせ、ラップをかけて、レンジでチンします(600W1分)。

3

フライパンにごま油をひいて、麺を強火で3分焼くように炒め(あまりかき混ぜない)、酒、みりんを入れて炒めます。

4

いったん麺をお皿に移します。お肉と野菜を炒め、中華スープの素、塩コショウで味付けします。

5

麺をフライパンに戻して、具材と混ぜ合わせれば完成です。

6

☆つくれぽ、ありがとうございます!作り方の順番、一部変更しました。アドバイスいただきまして、誠にありがとうございます☆

コツ・ポイント

麺をお湯で洗い、電子レンジでチンすることで、麺がもちもちになります。

このレシピの生い立ち

ソース焼きそばに飽きたら塩焼きそばにチャレンジしてください(^^)
レシピID : 6585829 公開日 : 21/01/01 更新日 : 21/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

21/04/06

写真

野菜をかなり入れたためか、だいぶ薄味になってしまいました💦塩コショウはたっぷりでもいいかも、ですね。

rikoko17

21/01/14

First tsukurepo mark
写真

写真撮り忘れました。麺がぱさつきそうだったのでやはり先に野菜を準備した方が良かったかも知れません。おいしいアレンジでした!

ariari0924