15 梅酒の梅の梅ジュースで煮梅の画像

Description

ドライ梅酒の梅で、まずはジュース、そして煮梅。アルコールはまだ含まれています。

材料

梅酒の梅の梅ジュース 実
500g
梅酒の梅の梅ジュース ジュース
400g
 

作り方

  1. 1

    写真

    梅酒の梅の梅ジュースのアルコールを飛ばす。鍋に火が入りアルコールが燃えるので十分に注意する。

  2. 2

    写真

    5分ほど中火でジュースを煮てアルコールをとばしたら、梅を入れる。

  3. 3

    写真

    沸騰したら弱火にして、20分煮る。

  4. 4

    蓋をしてそのまま冷ます。冷蔵庫で冷やすと美味しいが、常温でも保存できる。

  5. 5

    煮てアルコールを飛ばしても、梅にアルコールが残っているので、アルコールに弱い方、未成年者、車等の運転前には食べないでね。

  6. 6

    写真

    梅酒(ドライ)甘くない レシピID6586295

  7. 7

    写真

    梅酒の梅の梅ジュース レシピID6586386

コツ・ポイント

梅酒の梅の梅ジュースはまだまだアルコールが残っています。鍋に対して少なめで作ることをお勧めします。アルコールに火がつき燃えるので注意です。

このレシピの生い立ち

毎年、甘くない梅酒を5升くらい作るのですが、砂糖が少ないために果肉がついています。そのまま食べるには量が多すぎ、取り出した梅に砂糖を入れて見たら、たっぷりと果汁が出ました。まだ果肉が残っているので煮梅を作ったら美味しかったのです。
レシピID : 6586407 公開日 : 21/06/13 更新日 : 22/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート