松前漬け入り♪ポテトサラダのキュウリ巻き

松前漬け入り♪ポテトサラダのキュウリ巻きの画像

Description

松前漬けのアレンジレシピ♪目先を変えてこんな洋風アレンジはいかがですか?ポテトサラダと相性抜群ですよ♪

材料 (2本分)

ジャガイモ
中2個
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個分
松前漬け
お好みで
マヨネーズ
大1
わさび
少々
仕上げ用
ミニトマト
2個
お好みで
ドレッシング材料
小1

作り方

  1. 1

    写真

    陸前高田の高級松前漬け「けせんの海」を使用。数の子、ふかひれ、アワビの部分を使いますよ^^

  2. 2

    写真

    材料を用意します。玉ねぎは細かく刻んで水にさらしておきます。水をしっかり切って使いますよ。

  3. 3

    写真

    ジャガイモは洗って皮を剥き、一口大に切ります。お鍋に入れ、かぶるくらいの水を入れ、柔らかくなるまで煮ます。

  4. 4

    写真

    ジャガイモをゆでている間に、キュウリはスライサーで薄く長くリボン上にカットしましょう。

  5. 5

    写真

    ゆでたジャガイモの水をしっかり切り、玉ねぎ、マヨネーズ、好みでわさびを入れサラダにします。

  6. 6

    写真

    キュウリをサランラップの上に並べます。両端の長さをそろえるようにカットします。

  7. 7

    写真

    真ん中にお好みの間高級松前漬け「けせんの海」の具材を置きます。

  8. 8

    写真

    ポテトサラダを細長く形を整え、具材の上に置きます。

  9. 9

    写真

    ラップの端を持ってくるっと巻きます。最後に形を整え下さい。

  10. 10

    写真

    ドレッシング材料を混ぜ合わせます。

  11. 11

    写真

    最後にイクラやミニトマトで彩りよく盛りつけます!ドレッシングをかけて完成~^^

コツ・ポイント

ジャガイモは切ってからゆでれば、茹でる時間を短縮できます。少し冷ましてからマヨネーズで和えたほうが水っぽくなりません。
少量のわさびが松前漬けに合うのでぜひお試しください!

このレシピの生い立ち

高級松前漬け「けせんの海」を洋風アレンジ!
ポテトサラダと合わせればお子様にも食べやすくなりますよ。
キュウリで巻けば見た目も華やかに♪
レシピID : 6587309 公開日 : 21/01/02 更新日 : 21/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート