【材料2つ!】【簡単】れんこんの豚肉巻き

【材料2つ!】【簡単】れんこんの豚肉巻き

Description

材料2つで美味しいメインおかず!甘酢ダレがれんこんと豚肉に良く合います。

材料 (2人分)

れんこん
200g
豚ロース肉
約200g
塩、コショウ
各少々
大さじ1
サラダ油
大さじ1
A 醤油
大さじ1
A みりん
大さじ1
A 酢
大さじ1

作り方

1

写真

れんこんは皮を取って1cm弱の厚さに切り5〜10分酢水さらす

2

写真

豚肉に塩、コショウを振る。片栗粉を少量振りれんこんに巻きつける。

3

写真

全体に片栗粉をまぶす。

4

写真

フライパンを中火にかけてサラダ油を入れる。巻き終わりを下にして焼く。両面に焼き色が付いたらAを入れる。

5

写真

タレを煮詰めて絡める。タレにトロミがついたら火を止める。

6

写真

器に盛り付けたら完成です♫

コツ・ポイント

片栗粉をまぶすことで蓮根と豚肉がくっついて離れにくくなります。タレにトロミが付き絡みやすいです。

このレシピの生い立ち

れんこんと豚肉は大好きな組み合わせです。中でもこの甘酢ダレはれんこんと相性が良いのでオススメです。調味料の比率も覚えやすい1:1:1。オススメなのでぜひぜひお試し下さい。
レシピID : 6590822 公開日 : 21/01/10 更新日 : 21/01/12

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/05/26

写真

とってもあっさりしてました。蓮根に火が通るのか不安でしたが火が通ってました。タレ作るときは器に入れてからしました。

クックピニ

2021/05/20

First tsukurepo mark
写真

お酢が入る所が良いですね☆蓮根のシャキシャキが楽しめて蓮根好きの子供も楽しんで食べられます!

NEKOほっぺ