【材料2つ!】【簡単】れんこんの豚肉巻き

【材料2つ!】【簡単】れんこんの豚肉巻きの画像

Description

材料2つで美味しいメインおかず!甘酢ダレがれんこんと豚肉に良く合います。

材料 (2人分)

れんこん
200g
豚ロース肉
約200g
塩、コショウ
各少々
大さじ1
サラダ油
大さじ1
A 醤油
大さじ1
大さじ1
A 酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    れんこんは皮を取って1cm弱の厚さに切り5〜10分酢水さらす

  2. 2

    写真

    豚肉に塩、コショウを振る。片栗粉を少量振りれんこんに巻きつける。

  3. 3

    写真

    全体に片栗粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    フライパンを中火にかけてサラダ油を入れる。巻き終わりを下にして焼く。両面に焼き色が付いたらAを入れる。

  5. 5

    写真

    タレを煮詰めて絡める。タレにトロミがついたら火を止める。

  6. 6

    写真

    器に盛り付けたら完成です♫

コツ・ポイント

片栗粉をまぶすことで蓮根と豚肉がくっついて離れにくくなります。タレにトロミが付き絡みやすいです。

このレシピの生い立ち

れんこんと豚肉は大好きな組み合わせです。中でもこの甘酢ダレはれんこんと相性が良いのでオススメです。調味料の比率も覚えやすい1:1:1。オススメなのでぜひぜひお試し下さい。
レシピID : 6590822 公開日 : 21/01/10 更新日 : 21/01/12

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
コムギ大好き
手軽にボリュームのあるおかずが完成♪お酢の入ったタレがコク旨です
写真
あやちん0816
お酢が効いててさっぱりしてて美味しかったです💞レンコンシャキシャキ、美味しかったです❣️
写真
ココアLoveママ
肉詰めよりも手軽さがよかったです