鶏もも肉のソテー、粒マスタードソース

鶏もも肉のソテー、粒マスタードソースの画像

Description

カリカリの皮とコクのある粒マスタードソースをお楽しみください。

材料 (2人分)

2枚
オリーブオイル
適量
塩、粗挽き黒コショウ
適量
ソース
★粒マスタード
大さじ2
★顆粒鶏ガラスープ
小さじ1
★塩コショウ
適量
★バター
7〜10g(1個)

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに軽くオリーブオイルを引き、皮を上にして塩コショウを振り強火、振ったらすぐひっくり返し、身の面に塩コショウ。

  2. 2

    写真

    皮の面を長め、身の面を短めに焼き、余分な脂を拭き取る。

  3. 3

    写真

    中火中火以下に落としてこの作業を10分ほど繰り返す。

  4. 4

    写真

    鍋に★を入れひと煮立ちさせてソースは完成。

  5. 5

    写真

    肉が焼けたらまな板に乗せ、適当に切り、ソースと合わせて完成。

  6. 6

  7. 7

    八咫烏天を駆ける^^ 様、つくれぽありがとうございます!

  8. 8

    Junkuu様、つくれぽありがとうございます!

  9. 9

    辛名類様、つくれぽありがとうございます!

  10. 10

    あい♪らんど様、つくれぽありがとうございます!

  11. 11

    ゆいか様、つくれぽありがとうございます!チキンでも是非!!

  12. 12

    mikimisa様、つくれぽありがとうございます!

コツ・ポイント

鶏もも肉は皮から焼かずに身から焼いて下さい。身がフライパンに付きますが、それは無視して下さい。

このレシピの生い立ち

粒マスタードの有効活用
レシピID : 6592434 公開日 : 21/01/06 更新日 : 21/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ちえたろう
余ったソースは茸と鶏モモのグリル、チキントマトスープに添えて美味しく頂きました。

ちえたろう様、つくれぽありがとうございます。鶏モモのグリルとソースの相性はいかがでしたか?

写真
ちえたろう
豚ロース肉に。ソースは子供用に粒マスタードを減らし蜂蜜を一匙。仕上げのバターがいい仕事してます。

ちえたろう様、つくれぽありがとうございます!お子様用に蜂蜜ですか!良いですね!豚ロースも美味しそうです!ありがとうございました!

写真
さんさい
極上の粒マスタードを手に入れたので、さっそく作りました。マスタードの粒がプチプチで酸味があってすごく美味しい!

さんさい様、つくれぽありがとうございます! 極上の粒マスタード、とても気になります…!

写真
mikimisa
身から焼く‼️これがとにかく眼からウロコでした‼️今まで皮をキッチリ焼くことを頑張ってたけど、その逆アリでした‼️