かんたん☆パンナコッタの画像

Description

おうちで手軽に作れる簡単レシピです!
おやつに作ってみませんか♪

材料 (4人分)

200ml
200ml(1パック)
砂糖
大さじ3
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボウルに牛乳、生クリーム、砂糖を入れて、泡だて器で混ぜ合わせる。電子レンジ600Wで2分加熱する。

  2. 2

    小皿に水を入れ、粉ゼラチンを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    (1)に(2)を入れてよくかき混ぜる。
    ゼラチンがとけないときは、電子レンジで再度加熱する。

  4. 4

    写真

    (3)のボウルよりも大きいボウルもしくは鍋に氷水をはり、(3)のボウルを入れて冷やす。

  5. 5

    写真

    容器に(4)を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    固まったら、いちごジャムをトッピングする。

コツ・ポイント

植物性のクリームを使用するとさっぱりめに仕上がります!さらに植物性は比較的安価なので、手軽に作りたいときにおすすめです☆動物性のクリームを使うと濃厚なパンナコッタになります!

このレシピの生い立ち

お家にいる時間が増えているため、この機会にぜひお家で手作りおやつを作ってみてはいかがでしょうか♪
レシピID : 6593003 公開日 : 21/01/08 更新日 : 21/01/08

このレシピの作者

新潟市
新潟市食育・花育推進キャラクター“まいかちゃん”が、にいがたの郷土料理や行事食、家々に伝わる家庭料理、にいがたの旬の食材を使ったレシピを紹介するっぷー♪
Twitter・インスタグラムでにいがたの旬の情報を発信中!Twitterは「maika_niigata」、インスタグラムは「maika_niigata_city」で検索してね♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆とらこゆ☆しずえ☆
ジャムなしでも美味しかったです。砂糖の代わりにパルスイート大さじ1にしました。生クリーム200mlの賞味期限が……助かりました!