あま酒入りスコーンの画像

Description

少ない材料で簡単に作れるサクサクのスコーンレシピです。
砂糖不使用の濃縮あま酒で体にもやさしいおやつです。

材料 (小サイズ6個分)

濃縮あま酒
50cc
バター
20g
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこちらの濃縮あま酒を使いました。

  2. 2

    ボウルにホットケーキミックスと小さく切ったバターを入れてバターの塊がなくなるまで両手の手のひらを使って粉を擦り合わせる。

  3. 3

    濃縮あま酒とチョコチップを加えてゴムベラである程度混ぜたら手で生地をひとまとめにする。

  4. 4

    写真

    まな板に丸くして乗せ、厚さ2cmくらいに整え、6等分に切る。

  5. 5

    オーブン皿にクッキングシートを敷いて生地を離して並べ、170度で約10〜12分焼く。(中段)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スコーンが食べたくなったのですぐに作れる美味しいレシピをと思い作りました。
外がサクサクの簡単で美味しいスコーンです。
ぜひお試しください(^^)
レシピID : 6593451 公開日 : 21/01/07 更新日 : 21/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
せみる
バターと粉を混ぜる時、ちょっと手抜きしたせいで、まとまりづらくなり、少し米油を追加。でも、とっても簡単で美味しく出来ました!
写真
キンプリ
こんにちは😊甘酒スコーン初めて作りました。自然の甘味がとっても美味しぃです💕ヘルシースイーツありがとぅです♪ご馳走様でした✨
初れぽ
写真
mogusun*
手作り甘酒を使いました♪簡単に作れて美味しかったです♡