砂糖油脂を使わない小麦の焼菓子の画像

Description

クルミとレーズンはそのまま食べて美味しいおやつですよね!それを小麦ときなこ、ヨーグルトで繋いでスティックにしました♪

材料

60g
60g
60g
リンゴ100%ジュース
大さじ1~3

作り方

  1. 1

    リンゴジュース以外の材料をボールに量り入れ混ぜる、パサパサしてまとまらない分をリンゴジュースで調節する。

  2. 2

    リンゴジュースは大さじ1杯ずつ加えその都度混ぜて生地の様子を見て下さい。

  3. 3

    写真

    厚さ1cm程に伸ばして包丁で切る、写真は18等分。トースターで15分焼いてそのまま冷まして完成。

  4. 4

    ヨーグルトとリンゴジュースの割合はお好みで強弱OK。生地がまとまるしっとり加減に仕上げれば焼けます。

  5. 5

    ゴロゴロとクルミとレーズンが生地のつながりを邪魔するときはまな板の上で生地を包丁で切るようにして生地をつなぐ。

コツ・ポイント

クルミとレーズンを適度に砕くこと!リンゴジュースで生地をしっとり程度に繋ぐこと!

このレシピの生い立ち

色んな焼き菓子を作っては食べていて、油と砂糖と卵を無しにしてどこまで美味しく出来るのかな?とやってみたくなって。
レシピID : 6594322 公開日 : 21/01/08 更新日 : 21/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
K1TR1
素朴、きちんと甘さがあり、美味しかったです!リンゴジュースを水に変えて作りました。