玉ねぎ大量消費に。焦がし玉ねぎのスープ

玉ねぎ大量消費に。焦がし玉ねぎのスープ

Description

具は玉ねぎだけのスープですがお腹いっぱい大満足なスープです。

材料 (4人分)

玉ねぎ
2つ
800〜900cc
小さじ2
こしょう
お好みで
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは洗って輪切りの向きに半分にカット。

  2. 2

    大きめフライパンに油を熱し玉ねぎの切り口を並べて焦げるまで焼く。真っ黒けの一歩手前まで。

  3. 3

    反対の面も焦げるまで焼いたら水、コンソメ、こしょう、ローレルを入れて煮込む。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが柔らかくなり、スープが沸騰したら完成です。

コツ・ポイント

玉ねぎが焦げるのをじっと耐えられるか、がポイントです笑。真っ黒けになっちゃっても最後までそのまま作って下さい。完成しても真っ黒けならばそこは食べずに残します。

このレシピの生い立ち

オニオングラタンスープは玉ねぎを薄切りにして、ずっと炒めていないといけませんが、これなら目を離して他の調理に取りかかれるので、、。オニオングラタンスープの簡易バージョンです。しかも、チーズも乗せませんが、十分美味しいです。
レシピID : 6595421 公開日 : 21/01/09 更新日 : 21/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年1月30日

初れぽ

玉ねぎメインのお料理を探していたらこれが見つかり即調理!簡単でおいしかったです!れんこんもあったんで入れちゃいました!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね