材料2つ!レンジde鯖缶とトマトのカレー

材料2つ!レンジde鯖缶とトマトのカレー

Description

材料は鯖の水煮缶とミニトマトだけ!レンジ調理で簡単に作れるのに、材料2つで作ったとは思えない美味しさですよ◎

材料 (2人分)

さばの水煮の缶詰
1缶(190g)
ミニトマト
5個
A にんにく(すりおろす)
1片
A しょうが(すりおろす)
1片
A 水
400ml
A カレールウ
4個
 

作り方

1

写真

深さのある耐熱容器か大きめの耐熱ボウルに鯖の水煮缶を汁ごと入れて身をほぐす。ミニトマトは半分に切って加える。

2

写真

Aを加え、ふんわりラップをして 600W電子レンジで6分加熱する。取り出してアクを取り除き、再度電子レンジで2分加熱する

3

写真

良く混ぜルウを溶かし、お皿に盛り付けて完成♫お好みで卵や温泉卵(レシピID:4999227)などを乗せても美味しいです。

コツ・ポイント

使用するカレールウによって水の量は調整して下さい。
さばの水煮缶は汁ごと使用します。
サバの旨みとトマトの旨みでとても美味しいカレーが出来上がります。

このレシピの生い立ち

サバの水煮缶やカレールウは長期間保存も出来るのでご家庭にストックされている方も多いのではないでしょうか。サバの水煮缶はカレーと相性抜群です。トマトの旨みを加えることでさらに美味しいカレーが出来ました。ぜひお試し頂きたい一品です。
レシピID : 6595668 公開日 : 21/01/11 更新日 : 21/01/12

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」