オムラーメン何だかお好み焼風

残り野菜とインスタントラーメンで作るお好み焼き風。最近作った時にオタフクお好みソースをかけていただいたら、何と、、、美味いじゃないですかっ。(・_・;)

材料 (1人分)

好みのインスタントラーメン
1袋
玉子
1個
野菜
たーくさん
油少々

1

鍋にタップリの水を沸騰させる

2

沸騰する間に豚肉は一口に切り、野菜はザク切りにする。ねぎは小口切りにして、
とき玉子にねぎと添付の調味料を混ぜておく。

3

沸騰したお湯に野菜、豚、麺を入れて表示よりも短めにゆでる。

4

3をざるにあげ少し冷ましてから玉子液に投入。

5

フライパンに油をしいて、4を入れ両面焼いて出来あがり。

コツ・ポイント

お好みソースをかけると、ビールに相性バッチリです。ラーメンを固めに茹でるのがポイント。野菜があんまり無いって時は、しょっぱくなるので半量のスープの素を使って下さい。

このレシピの生い立ち

「酒の肴に」と考えた一品。無茶苦茶簡単なので是非。
レシピID : 65959 公開日 : 02/10/02 更新日 : 03/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
はなびし草 2003年03月30日 23:36
続きです。
書き忘れました!!!

味は(麺の方に)しっかりついていたので省いたんですが、色がおいしそうじゃなかったので、仕上げに中国醤油を少したらして混ぜました。(笑)
肴やの女将 2003年03月30日 23:39
ゴチです。(笑)

さちごはん 2003年04月01日 05:46
>何でついて行かなかったのぉ~??

ちょっとだけ誘われもしたんですが、断りました。行ったあとになって私が食べた分を請求されたら払えないなーって思って(笑)。

オムラーメンはマルチャンの普通のチキン味で作りました。でもね、何だかおいしくなかったんです。スープ、セロリの風味が強過ぎる気がします。

今度は日本のラーメンでちゃんと作ってみたいです。←まーだ作る気でいる。

そういやね、オムラーメンを食べた日の夜、夢を見ました。「またオムラーメンを作ったね」って夫に怒られている夢(笑)。

朝起きて、それが現実か夢かわからなくなっていたので、夫に「昨日、オムラーメンを作ったって私に怒った?」って尋ねてしまいました(笑)。

さて今朝、冷蔵庫のコンセントを抜きました。いよいよ掃除開始です。
肴やの女将 2003年04月01日 06:17
このまえ、マルチャンのポーク味でやったら、うちの旦那さんはウハウハ言いながら食べてたよ。(笑)

そっかー、いよいよなんですね。2週間近くも冷蔵庫無しって、どうなるのか、想像もつかないのですが、さちごはんさんの事だから、あれやこれやで工夫して、何かスンゴイ大作が出来たりしてね。期待してます。あと、たまには頑張らずに外食行こーって旦那さんに甘えましょうね。(無理かな、、、)


さちごはん 2003年04月01日 06:53
帰国までは2週間弱ですが、途中から姉の家に滞在するので、冷蔵庫なしは実質1週間で済みます。

で、旦那に甘えるも何も、外食の予定がいっぱい入って来ましたよ。kapacyanさんたちによる送別オフ、友人との夕食、夫の上司によるBBQ…。

このままじゃ外食だらけになって、冷蔵庫以外の食料品が沢山余ってしまいそうです。マルチャンはあと4袋残っています。

ま、腐り物じゃないから、人にあげちゃいますけどね。

そんなわけで、大作の生まれる可能性は低くなりました(笑)。
肴やの女将 2003年04月01日 08:07
そっか。大作は残念だけど、安心しやした。(安堵)ヨカッタ。。。^_^
さちごはん 2003年04月01日 10:26
女将さん! 安心しちゃ厭です!

さっき冷蔵庫の掃除をしている最中、ドアポケットのバーみたいな部分の端っこが折れてしまいました(泣)。売り物なのに。これ以上、値切られたらどうしよう。

慌てて接着剤でくっつけようとしたんですけど、引っ付いてくれなくて、しかも、作業している下に敷いていたビニールの絵柄が接着剤に吸い寄せられて、白いバーについてしまいました~。

紫色ですぅ…。女将さんのパンツと一緒!

それを剥がすためのシンナー系の液体もないし、マニキュアのリムーバーも昨日捨てちゃったし…。

私の手と冷蔵庫のバーについた紫色と接着剤、どうしよ…!

あとでドラッグストアに行って来よう…。

お騒がせしましたー(笑)。
肴やの女将 2003年04月01日 10:57
>どうしよ!

えっと、全部紫に塗装して、塗装費$50アップしておきましょう。(笑)って、笑ってる場合じゃないね。えっと、、、、、無視しておきましょう。最初から紫だったとか言って。。。あと、そんな小さなとこまでチェックしないでしょう。アメリカだし。。。(でも少し心配だなぁ。)

追伸:接着剤付けるとき、その折れたバーをきちんと常温に戻してから試してみました?冷たいままだと絶対ひっつかないですよ。

さちごはん 2003年04月01日 11:23
追伸がプロっぽくて素晴らしいです(笑)。

あとでもう1度やってみます。

多分ね、細かいところまでほんと見ないと思うんですよ。この間下見でさっと見られただけだったし。

さて、これから夕飯でも作ります。鶏胸肉ばっかりいっぱいあるよー…。
肴やの女将 2003年04月01日 11:28
>追伸がプロっぽくて素晴らしいです

えっと、経験者は語るの巻でした。(実は)
無事にひっつく事、本当、祈ってます。
(あのね、、、さちごはんさんが冷蔵庫無しの生活しなきゃならないの、実は結構心配していた肴やなんです。不敏だろうにって。。。。でも、、良かった。そんなに辛い事になりそうでなくて。) ^^



1 2 3 4 5 次へ»