簡単でたべごたえあり☆我が家のピザパン

簡単でたべごたえあり☆我が家のピザパンの画像

Description

簡単で食べごたえあり☆時々旦那からリクエストがあるピザパン
朝食、小腹、3時のおやつにはいかが?

材料 (1人分)

1枚
4分1 又はお好きな量
ベーコン、ハム、シーチキン、ウインナー お好きなもの
適量
鶏ガラスープ
小さじ1~2
ケチャップ
適量
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、せんぎりにする。
    その他の食材は、食べやすい大きさに

  2. 2

    フライパンに油をひき、食材を全部入れ、いためます。
    しんなりしたら、鶏ガラスープをいれます。

  3. 3

    味見してみてくださいね
    味が薄いなと思ったらちょっと足してください。
    鶏ガラスープがない人は、お醤油でもOK.

  4. 4

    味見して、大丈夫そうならケチャップを小さじ1~大さじ1くらいたして(入れる量は様子をみて)全体に絡ませてください。

  5. 5

    次は食パンに炒めた食材をのっけ、チーズをチラシ焼きます。
    チーズがとけたら、完成です

  6. 6

    ちなみにチーズがなくても、おいしく頂けます。
    我が家は、チーズをのっけないで、そのまま食べます。

  7. 7

    チーズのっけないで、食べる場合は、、先に食パンを焼いて、それから炒めた食材をのっけて召し上がってください。

コツ・ポイント

炒めた食材に味付けすること。


大人がたべるときはタバスコを少しかけると美味しいです。

このレシピの生い立ち

家にある食材で、、旦那が野菜嫌いで、朝食メニューなんとかならないか、、、
何度かピザトーストを作ってみましたが、味がいまいちで。食材に味付けをしっかりつけたことで、野菜嫌いな旦那が食べてくれるようになりました。

レシピID : 6597552 公開日 : 21/01/14 更新日 : 21/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート