新感覚!れんこんのイタリアンソテー

新感覚!れんこんのイタリアンソテーの画像

Description

いつもと違ったレパートリーでいかがでしょう?子供にも大人にも大好評!れんこんとマヨネーズって合いますよ〜!ワインに合う!

材料 (2人分)

450グラム
オリーブオイル
大さじ2
ニンニク(チューブ)
2センチ
 
塩コショウ
お好み
顆粒コンソメ
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1と1/2
大さじ2
小さじ1/2
 
 

作り方

  1. 1

    れんこんは3〜4ミリ程度に薄切りに、沸騰したお湯で10秒湯通しします。※ヌメりがとれ、食感が良くなります。

  2. 2

    ウィンナーは2〜3ミリの斜め切りにします。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクを入れて中火で炒めます。ニンニクの香りが立ってきたらウィンナーを入れます。

  4. 4

    写真

    ウィンナーにほんのり焦げ目がついたら、レンコンを加えます。

  5. 5

    写真

    塩コショウ、顆粒コンソメを加えさらに炒めます。

  6. 6

    写真

    全体に馴染んできたら、マヨネーズと粉チーズを加えて、強火に変えてざっくり混ぜながら炒めます。※チーズ好きの方は多めに

  7. 7

    写真

    味見をして、お好みで塩加減を調節してください!これで出来上がり〜!

  8. 8

    ※レンコンの湯通しは、長すぎると食感が柔らかくなるので、10秒がちょうど良いです。

  9. 9

    ※粉チーズがこんがりすると美味しさ増します!

  10. 10

    ※ニンニクは生のニンニクにするとさらに風味が増して美味しくなります。みじん切りかひとつぶしがおすすめです。

コツ・ポイント

れんこんを10秒湯通しすることと、さっと炒めてチーズをこんがりさせることが美味しく作るコツです^_^

このレシピの生い立ち

近くのパン屋さんのレンコンのガレットが美味しすぎて、おうちでお惣菜として再現しました。
レシピID : 6597709 公開日 : 21/01/10 更新日 : 21/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
つかちゃん家族
何度もリピさせてもらってます!

おいしそう♡リピありがとうございます(^^)レンコンも洋風アリですよね(^^)

初れぽ
写真
o☆shino
蓮根にニンニクの香りとマヨネーズのコクが良いです!おつまみにもお弁当にも最高です。簡単なのも◎定番にします♪♪♪