プチトマトのガクの再生方法

プチトマトのガクの再生方法

Description

2021年2月20日話題入り♪皆様に感謝です★プチトマトのガクが残念になったものを再生させ、ピンとさせます。

材料

プチトマト
使う分だけ
 

作り方

1

写真

プチトマトのガクの中心の茎の先端を1~2㎜キッチンばさみでチョンと切る。ガクは切らないよう注意!

2

38℃~42℃の水道のお湯でプチトマト全体を洗い、茎にもたっぷりお湯をかける。ガクを整えるようにするつもりで。

3

写真

ぬれたままプチトマトがおさまる高さの器に入れラップし冷蔵庫で6時間~10時間冷やす。

4

写真

ガクがピンとします。※写真のプチトマトはすべて同じです。

5

写真

※紫プチトマトでは、全工程を3回繰り返してやっと再生しました。

6

*chichankunさん*花粉と黄砂お大事にね★私は顔にイオンブロックかけてて大丈夫よ♪レシピ内のコメント&レポ感謝♡

7

*SAT3Sさん*こんにちは~SATちゃん♪ガクの再生ひらめいたの。切花って水の中で剪定するなってw☆可愛いレポ有難う♡

8

*KBBキッチン☆さん*5月に初孫がお産まれに!食卓賑やかになりますね♪此方こそいつもいいね&今回レポ有難うございます♡

9

*ととろ&めいさん*先日も別レシピへレポ頂き此方にも来て下さり大感謝です★返レポゆっくりペースですがお礼伺いますね♡嬉♪

10

*♡かわだん♡さん*わぁ本当に綺麗♪夢トマトってあるんだwかわだんちゃんケガ少しでも早く治る事を願っているからね!感謝♡

11

*2880naaaoさん*naoちゃんこんばんは★南瓜サラダに添えて頂けたの?嬉し♪今日は両想いだよ☆私も南瓜サラダと♡

コツ・ポイント

冷やす時プチトマトはぬれたまま冷蔵庫へ入れて下さい。
完全に戻す事は出来ませんが瑞々しくなります。
実がしぼんだものは諦めて下さい(涙)。
生命力の弱い品種のプチトマトは再生出来ません。

このレシピの生い立ち

切花の茎の根元を切り落とすことを想い出し、ひらめきました。
レシピID : 6598952 公開日 : 21/01/11 更新日 : 21/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (19人)

21/04/06

写真

夢ちゃん、こんばんは^o^トマトガク、しっかりと伸びました✨💕新鮮さが際立つね✨(≧∀≦)

2880naaao

21/04/05

写真

夢ちゃん🎶綺麗✨なトマト🍅 これ見て喜んでる❗️笑 綺麗✨今日はね、病院の帰りに夢トマト🍅っていうの見つけたよ❤️あとで

❤️かわだん❤️

21/04/03

写真

今まで気にしてなかったけれど、ガク結構丸まっているんですね!見事に再生されてびっくり♪♪レシピ感謝です❤

ととろ&めい

21/03/31

写真

乾燥して丸まってたガクが見事に再生しました!!レシピに感謝です(*^^*) いつもいいね!ありがとうございます🥰

KBBキッチン☆

1 2 3 4 5