じゃがいもチーズ☆豚肉巻きの画像

Description

じゃがいも・チーズ・大葉を豚肉で巻いてパン粉をまぶし、揚げ焼きします。少ない油で、揚げ物並みの満足感☆得した気分です♪

材料 (3人分くらい)

180g
中1個
豚肉の枚数に合わせて
豚肉の枚数と同じ量
パン粉
適量
★塩
少々
★こしょう
少々
サラダ油
大さじ1くらい~
バター
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを拍子木切りし、水にさらす。その後ラップに包むなどして、電子レンジでやわらかくし、冷ましておく。

  2. 2

    写真

    スライスチーズを3等分する。 ・大葉を洗い、水気をふいておく。 ・バットなどにパン粉を広げておく。

  3. 3

    写真

    豚肉に★塩★こしょうし、大葉・2のチーズ1枚・じゃがいもを端に置いて、くるくる巻く。

  4. 4

    写真

    巻き終わったところ。

  5. 5

    写真

    巻き終わった豚肉に、2で用意したパン粉をまぶす。(写真のパン粉には乾燥パセリも混ぜています)

  6. 6

    写真

    フライパンに油を熱し、バターを落としいれ、豚肉をじっくり焼く。パン粉が取れやすいので、動かしすぎないように。

  7. 7

    写真

    ほどよく焼き色がつき、豚肉に火が通ったら出来上がり☆

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

カリっと焼けたパン粉が香ばしく、じゃがいも&チーズのコンビでボリューム感もバッチリ。お弁当にもピッタリです。大葉はお好みでどうぞ☆    最初に豚肉の枚数を数えてから、中に巻くものの準備をしましょう。

このレシピの生い立ち

フライパンのモニターに選んで頂いたので、このレシピを考えました。普段めったに揚げ物をしないので、フライパンでできる揚げ焼きは我が家の定番です。
レシピID : 659992 公開日 : 08/10/06 更新日 : 08/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yuesaran
これ 本当に本当に美味しいです(≧∇≦)

とっても美味しそうな仕上がりですね!嬉しいお言葉に感謝です♪

写真
しらたままる
チーズが溶けて美味しい!冷凍庫の残りを一緒にまきまき~(^o^)
初れぽ
写真
☆kassi ☆
お弁当に作りました!チーズ好きにはたまりませんね!リピ決定!!

お弁当にピッタリですよね♪可愛いれぽをありがとうございます!