【aff】和風餅ピザ

【aff】和風餅ピザ

Description

余ったお餅がイタリアン?外はカリッ、中はもちっとした和風ピザ。冷蔵庫に残りがちな材料をのせて、アレンジも楽しめます。

材料 (2人分)

切り餅
3個
サラダ油
適量
のりの佃煮
小さじ1
ピザ用チーズ
30g
シラス
大さじ1
万能ネギ(小口切り)
2本分

作り方

1

写真

切り餅は半分の厚さになるように切る。

2

フライパンにサラダ油を薄く塗り、すき間なく1を並べ、フライ返しで軽く押しながら弱火で焼く。

3

餅が柔らかくなりそれぞれがくっついてきたら、ひっくり返して1度火を止める。

4

写真

のりの佃煮を薄く塗る。

5

チーズ、シラス、ネギをのせてふたをし、弱火でチーズが溶けるまで焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピは農林水産省広報誌aff(あふ)2020年1月号に掲載されました。
https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/2001/spe2_04.html
レシピID : 6600149 公開日 : 21/01/14 更新日 : 21/01/14

このレシピの作者

農林水産省では、食料の安定供給、農山漁村や食品産業の振興など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。公式キッチンでは、旬や話題の食材を使用したレシピや地方に伝わる郷土料理などを掲載していきます。皆さまの「食」に関する新たな発見に繋がれば幸いです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/01/17

First tsukurepo mark
写真

栄養たっぷり嬉しい!簡単で美味しくできました!ありがとうございます!子供も夫もパクパクと食べていました!また作りたいです!

たみ1984

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね