小松菜と竹輪の中華風炒め【作り置き】

小松菜と竹輪の中華風炒め【作り置き】

Description

シャキシャキの小松菜にこんがり焼けた竹輪が合わさり、にんにくが効いているのでとても食が進むおかずです。

材料 (2〜3人分)

小松菜
1束(約230g)
竹輪
3〜4本
小さじ1
★酒・みりん
各大さじ1

作り方

1

写真

小松菜は根元を切り良く洗い、5cm長さに切る。竹輪は斜め薄切り。★を混ぜ合わせる。

2

写真

フライパンにごま油をひき中火で熱し、竹輪と小松菜の芯を入れてしんなりするまで炒める。

3

写真

小松菜の葉と★を加え、葉がしんなりするまで炒める。

4

写真

・保存容器に入れ冷蔵保存で2日

コツ・ポイント

・小松菜は切ったら芯と葉を分けておくと、調理がスムーズに進みます。

このレシピの生い立ち

作り置きになる小松菜を使ったおかずをレシピにしました。
レシピID : 6600801 公開日 : 21/01/15 更新日 : 21/01/15

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドアンバサダー。 ココロとカラダにやさしい料理を。You Tube→https://www.youtube.com/channel/UC_tK8QIYlwZMap7GibOBeiw

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/07/20

写真

明日から子供が休みになるので作り置きのために作りました。食べるの楽しみ。

smileNS

2021/03/11

写真

簡単にお安くできて助かりました

ココアLoveママ

2021/02/07

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです。ごちそう様´∀`*

DELFT★BLUE