【材料2つ!】味付け簡単!鶏大根の画像

Description

材料2つでメインおかず!定番の鶏大根ですが、めんつゆを使って味付けも簡単にしてみました♫

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚(300g)
大根
1/3本
小さじ2
塩、コショウ
各少々
大さじ1
A 水
40ml
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根は皮を取りいちょう切りに。鶏もも肉は余分な脂肪や皮を取り除き、食べやすい大きさに切る。塩、コショウを振り酒をかける。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火にかけてごま油を入れる。鶏もも肉を皮目から焼いていく。

  3. 3

    写真

    大根を入れ塩を少々振り、大根が少し透き通るまで炒める。

  4. 4

    写真

    Aを加えて火を強めて焦がさないように混ぜながら汁気が無くなるまで煮詰める

  5. 5

    写真

    器に盛り付けたら完成です。お好みでネギや一味などを添えてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

大根にも塩を少々振って炒めることで水分が抜けやすく味の染み込みも良くなります。

このレシピの生い立ち

定番の鶏大根ですが、味付けにめんつゆを使用して簡単に作れるようにしました(^^)とても美味しく出来たので良かったらお試し下さい。
レシピID : 6602007 公開日 : 21/01/13 更新日 : 21/01/16

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
kinkinsan
えのき追加しました。大根乱切りですが柔らかくなりました。簡単に美味しく作れました。ありがとうございます♪
写真
づぃんこ
美味しくできました♪
写真
67luna
簡単おいしかったです(^^)
写真
牛タン☆★
エリンギも入れました!美味しかったです!!