リピート決定!豚肉ともやしのしゃぶしゃぶ

リピート決定!豚肉ともやしのしゃぶしゃぶの画像

Description

もやしで手軽にボリュームアップ♪豚バラ肉のうまみを「純正ごま油 濃口」の風味でいただく、簡単絶品なしゃぶしゃぶ鍋です☆

材料 (2人分)

純正ごま油 濃口
大さじ1
大1袋(300g)
少々
香(かおり)いりごま白
少々
ポン酢しょうゆ
適宜
ゆずこしょう
適宜
【A】
500ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」と「香(かおり)いりごま白」を使います。

  2. 2

    鍋に【A】を入れて30分おく。

  3. 3

    <2>を弱火で10分程加熱し、沸騰直前で昆布を取り出す。

  4. 4

    もやしは水洗いする。万能ねぎは小口切りにする。

  5. 5

    <3>に豚肉、もやしを加えて中火にかけ、火が通ったら万能ねぎをのせる。

  6. 6

    「香(かおり)いりごま白」をふって「純正ごま油 濃口」をまわしかける。

  7. 7

    お好みでポン酢しょうゆ、ゆずこしょう等をつけていただく。

コツ・ポイント

だし昆布の代わりに、顆粒和風だしの素を使ってもOKです。その場合は、水、顆粒和風だしの素を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら豚肉、もやしを加えてください。シンプルな味付けなので、お好みの具材を追加してもおいしく作れます。

このレシピの生い立ち

お肉をさっぱりと食べたいときにぴったりのレシピを作りました。「純正ごま油 濃口」と「香(かおり)いりごま白」を使って風味豊かに仕上げたしゃぶしゃぶは、豚バラ肉ともやしをさっと煮れば出来上がり♪あっさり味でも、ごまのコクと香りで満足感アップ!
レシピID : 6602180 公開日 : 21/02/15 更新日 : 21/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (35人)
写真
おうちごはん☆
リピートしまくりです^_^美味しく頂きありがとうございました♪

リピートたくさんして頂けて嬉しいです♡ありがとうございます!!

写真
猫のミイヤ
ワカメ、豆腐、水菜も入れてみました。だし倍量、具材は半分先入れでお肉としゃぶしゃぶしながら食べました。簡単美味レシピに感謝!^^

お好みの具材プラスで楽しみアップですね♪美味しく食べて貰えて嬉しいです☆

写真
おうちごはん☆
魚介類などももりもりで!美味しく頂きありがとうございます♡

純正ごま油とごまの風味で何度でも食べたくなりますよね♪ありがとうございます!

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡ 

リピートしたくなっちゃいますよね♡ありがとうございます!