海老とアボカドのマヨ炒め

海老とアボカドのマヨ炒め

Description

固いアボカド救済!おつまみにも副菜にもなる超簡単レシピです♪しっかり味付けなのでお弁当にも!

材料 (2人分)

剥きエビ
10尾
アボカド
1個
マヨネーズ
大さじ1.5
大さじ2
小麦粉
大さじ2
しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    (今回は下処理された冷凍海老を使用しています。)えびを水につけて解凍します。アボカドは食べやすい大きさにきってください。

  2. 2

    解凍出来たら、酒を揉みこみハーブソルトで下味をつけ、小麦粉をまぶしていきます。

  3. 3

    フライパンにマヨネーズをいれ、少し溶けてきたところで海老をならべていきます。
    片面が焼けたところでアボカド追加

  4. 4

    写真

    これくらい焼き色がついたらお好みで醤油をいれて少し炒めたら完成です!

  5. 5

    写真

    この日の夕食です。ビールにとってもあいます。こってりめなのでサラダがあると尚良しです^^

  6. 6

    写真

    21/2/6 検索トップ10♡♡ありがとうございます

コツ・ポイント

醤油は、フライパンの縁からたらすといいかんじになります!コツはいつもの通り、ありません(笑)

このレシピの生い立ち

刃をいれたところアボカドが固くて、どうしようかとおもった末に冷凍庫にあった冷凍海老で思い付きでつくりました!
レシピID : 6602726 公開日 : 21/01/14 更新日 : 21/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2021年5月4日

ちょっと硬めのアボカドも美味しくいただけました♪

写真

2021年1月27日

初れぽ

熟したアボガドでも美味しくできました。大好きなアボガドのレパートリーが増えて嬉しいです☆おつまみにも、ピッタリ!!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね