鶏肉のカリカリチーズ焼き

鶏肉のカリカリチーズ焼き

Description

 令和2年度に募集した「エーナ健幸発酵レシピ12」の入賞レシピです。

材料 (2人分)

鶏むね肉
200g
A
 塩麴
大さじ1
 しょうゆ
小さじ1/2
 酒
小さじ1
 
大さじ4
チーズ
70g

作り方

1

鶏むね肉を一口大の大きさに切る。

2

ビニール袋に鶏むね肉とAを入れ、よく揉みこむ。

3

片栗粉をつける。

4

フライパンにチーズを全体にしき、その上によく揉みこんだむね肉をおく。

5

中火で6分ほど熱し、チーズに焼き色がつくまで焼く。

6

一度火を止めてから裏返し、5分ほど焼き色がつくまで中火で焼き、火から下ろす。

コツ・ポイント

<考案者のひとこと>
カリッとしたチーズがやわらかい鶏むね肉のアクセントになってとてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

 令和2年度エーナ健幸レシピ募集に応募いただいた252品の中から、日々の食生活に手軽に発酵食品を取り入れることができる、おいしくて簡単なレシピ12品を紹介します。
レシピID : 6603275 公開日 : 21/02/01 更新日 : 21/02/01

このレシピの作者

安心で美味しい「食」にあふれる「健幸のまち・えな」を目指し、地産地消と食育に取り組んでいます。
「食べるって楽しい!」をモットーに地元で育ったものを使ったレシピ、この地で生まれた伝統食などを紹介していきます。
恵那市公式ホームページ http://www.city.ena.lg.jp/
恵那市食農ポータルサイト「たべとる」http://tabetoru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」