ホットプレートひとつで簡単石焼風ビビンバ

ホットプレートひとつで簡単石焼風ビビンバの画像

Description

切れてるモッツァレラチーズを具材にしたボリュームのある石焼ビビンバです。

材料 (ご飯2合分)

クラフト切れてるチーズ モッツァレラ
8枚
焼肉のたれ
大さじ1と1/2
合わせ調味料
・しょうゆ
小さじ2
・塩
小さじ1/2
・ごま油
大さじ1
2合分
コチュジャン
30g
1個分

作り方

  1. 1

    チーズは細切り、にんじんはせん切りにします。合わせ調味料は全材料を合わせます。

  2. 2

    【1】のにんじんと大豆もやしをそれぞれゆでて水気を切り、熱いうちに合わせ調味料の1/3ずつを加えて混ぜ合わせます。

  3. 3

    ほうれん草は塩(分量外)を加えた熱湯でゆでて冷水にとり、水気を絞って長さ5㎝に切ります。

  4. 4

    【3】に残りの合わせ調味料を加えて混ぜ合わせます。

  5. 5

    ホットプレートを180℃に熱し、ごま油(分量外)を入れて牛肉を炒めます。焼肉のたれを加えてからめ、お皿に取り出します。

  6. 6

    ホットプレートのスイッチを切り、ご飯を敷きつめてチーズ、【2】、【4】、【5】を彩りよくのせます。

  7. 7

    ふたをして180℃で約3分チーズがとろりとするまで加熱します。コチュジャンと卵黄をのせ、いりごまをかけて仕上げます。

コツ・ポイント

ホットプレートは見た目の華やかさが魅力!高温になるため石焼風ビビンバを作るのにもぴったりです。

このレシピの生い立ち

切れてるチーズモッツァレラはクセがないので韓国料理にもよく合います。企業サイトではその他にもたくさんのレシピを紹介しています。
https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/
レシピID : 6604755 公開日 : 21/01/18 更新日 : 22/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆーゅ☆
チーズ入りが良いですね!美味しかったです♪
写真
♡てるてる♡
家で簡単に作れるんですね♪お焦げもいい感じにできました♡
初れぽ
写真
hina_mam
簡単に美味しくできました。