アレルギー対応♡人参とお豆腐ホットケーキ

アレルギー対応♡人参とお豆腐ホットケーキの画像

Description

小麦粉・卵・乳不使用♡
子どもの成長に必要な栄養が様々含まれる「きびミックス」のホットケーキ。
混ぜて焼くだけ栄養満点!

材料

きびミックス〜白高きび〜
100g
にんじんすりおろし
50g
100g

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピは、白高きびのホットケーキミックス「きびミックス」を使います。

  2. 2

    写真

    ボウルに豆腐、にんじん、きびミックスを加え、だまがなくなるまでしっかりと混ぜる。
    (ぐるぐるしっかり混ぜてOK!)

  3. 3

    写真

    フライパンを中火で熱し、全体が温まったら弱火にし、大きめのスプーンで生地を流し入れる。
    ※1

  4. 4

    写真

    弱火で4分焼き、裏返す。

  5. 5

    写真

    蓋をして弱火で3分焼き、火が通ればできあがり。

コツ・ポイント

「きびミックス」商品ページはこちら→https://tamemono.com/products/4580539558006-001
*1フッ素樹脂加工でないフライパンは油を薄くひく。
もったりとした生地なので、2本のスプーンで形をととのえる

このレシピの生い立ち

きびミックスの原料の白たかきびは、米粉の約20倍の鉄分を含み、お子様の成長をサポート!

鉄分は脳の活動に欠かせない幼児期に大切な栄養素。
香料などが添加されておらず、自然な風味に仕上がっており、お子様の味覚形成にもピッタリです★
レシピID : 6604909 公開日 : 21/01/17 更新日 : 21/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート