牛肉と玉ねぎのプルコギ風炒めの画像

Description

牛肉をすりおろした玉ねぎに漬け込んでお肉やわらか♪野菜たっぷりでバランスのいいおかずです☆

材料 (2人分)

1個
1/4本
1/2束
1/2袋
サラダ油
大さじ1
小さじ1
A
しょうゆ
大さじ2
大さじ1
ごま油
大さじ1
しょうが(すりおろし)
小さじ1/2
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎは半量を薄切りにする。にんじんは皮をむき短冊切りにする。にらは4cm幅に切る。牛肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    大きめのボウルに残りの玉ねぎをすりおろし、牛肉、にんじん、豆もやし、Aを加えて混ぜ合わせ、5分ほど置く。

  3. 3

    フライパンを中火に熱してサラダ油を引き、薄切りにした玉ねぎを炒める。

  4. 4

    軽く色が付いてきたら<2>を入れて水分を飛ばすように炒める。

  5. 5

    牛肉に火が通ったらにらを加えてさっと炒めて器に盛り付ける。白ごまを散らし、ごま油(分量外)を回しかける。

コツ・ポイント

すりおろした玉ねぎが自然な甘みを加えてくれます。にらは食感を活かすために最後にさっと炒めます。新玉ねぎの時期は新玉ねぎを使うと甘みとやわらかい食感が楽しめます♪

このレシピの生い立ち

玉ねぎの酵素で、お肉をやわらかくした、シャリアピンステーキ風のプルコギを考えました。
レシピID : 6605146 公開日 : 21/02/05 更新日 : 21/02/05

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ドラミナちゃん
お肉柔らかで美味しかったです。
初れぽ
写真
りょーこ0520
野菜たっぷりでヘルシーなのに美味しい!