✨鮭とマッシュのチーズ焼き&白菜の味噌汁

✨鮭とマッシュのチーズ焼き&白菜の味噌汁の画像

Description

第387弾のセットメニュー✨を考案致しました!✨鮭と味付けしたマッシュポテトにスライスチーズをのせて焼きました!✨

材料 (3人分)

✨鮭とマッシュのチーズ焼き✨
✨鮭
3切れ
✨ジャガイモ
2個
✨味・塩コショウ(ダイショ―)
大さじ1杯
✨スライスチーズ
3枚
✨白菜の味噌汁✨
✨白菜
三分の1玉
✨ジャガイモ
2個
✨ふえるワカメ
ひとつかみ
✨減塩20%味噌
大さじ3杯

作り方

  1. 1

    ✨鮭とマッシュのチーズ焼き✨
    鮭を準備し、包丁の背の部分で鱗を取り除きます。

  2. 2

    ジャガイモを準備し、皮を剥き、鍋等に水を入れて、火にかけて火が通ったら、ジャガイモを茹でます。

  3. 3

    ジャガイモが柔らかくなったら、ボール等に入れてすりこぎでマッシュし、塩・コショウを入れて味を調えます。

  4. 4

    できたマッシュポテトを鮭に全体的にまぶします。

  5. 5

    オリーブオイルを大さじ1杯入れて、火にかけて火が通ったら、鮭を入れてしばらく焼き、スライスチーズをそれぞれちぎります。

  6. 6

    蓋をして、チーズがとろけ、まんべんなく火が通ったら、完成です!✨

  7. 7

    ✨白菜の味噌汁✨
    白菜を準備し、みじん切りにします。ジャガイモを準備し、みじん切りにします。

  8. 8

    鍋等に水と材料全て入れて、火にかけて、火が通ったら、味噌を加えて、完成です!✨

コツ・ポイント

✨鮭とマッシュのチーズ焼き✨
✨マッシュポテトに味付けをする!
✨白菜の味噌汁✨
✨材料全てを十分に火を通す!

このレシピの生い立ち

第387弾のセットメニュー✨を考案致しました!✨鮭とマッシュポテトとスライスチーズで仕上げました!✨マッシュポテトとチーズが相性抜群です!✨皆様、是非作ってつくれぽ下さい!✨祝つくれぽがついに122に突入!!益々、頑張ります!!
レシピID : 6605837 公開日 : 21/01/16 更新日 : 21/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート