お鍋1つで簡単!栄養たっぷり☆鯖缶パスタ

お鍋1つで簡単!栄養たっぷり☆鯖缶パスタの画像

Description

常備しておくと便利な鯖缶♪
必須脂肪酸のDHA・EPAたっぷりで栄養も豊富!簡単パスタで美味しくいただきます☆

材料 (2人分)

1缶
200g
適量
オリーブオイル
大2
A
400㏄
ニンニク
1片
小1
半分
半分

作り方

  1. 1

    写真

    (株)タイム缶詰のセットから、サバ水煮缶を使用します!
    少しスモーキーな香りでおいしい^^

  2. 2

    写真

    主な材料です。
    野菜は好みのものでOKです^^

  3. 3

    写真

    野菜を食べやすいサイズに切ります。

  4. 4

    写真

    お鍋にブロッコリー以外のAを入れ、ひと煮立ちさせます。沸いたら鯖缶を入れます。

  5. 5

    写真

    スープが沸いたらパスタを入れ、軽く混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    蓋をしてパスタの表示時間通りに弱火で煮込みます。

  7. 7

    写真

    最後にオリーブオイルを加え混ぜ合わせます。器に盛り粉チーズを振ったら出来上がり☆

コツ・ポイント

パスタはお好みのもので大丈夫です。ロングパスタの場合は半分に折って使うと良いと思います。
途中で水が少なくなったら水を足してください。
鯖缶を汁ごと使い、うまみを吸ったパスタ。お鍋一つで簡単ですので是非お試しを♪

このレシピの生い立ち

鯖缶は摂取しにくい不飽和脂肪酸のDHA・EPA、ビタミンDも豊富な食材です。

タイム缶詰は東日本大震災による被害を乗り越え製造再開。地元の水産物を広く知ってもらうことが地域の復興にもつながるという思いで製造に取り組んでいます。
レシピID : 6606246 公開日 : 21/01/16 更新日 : 21/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Coちむ
鯖缶のパスタ初めて挑戦してみましたが簡単で美味しかったです。