きび酢ドレッシングでさわらの竜田揚げ

きび酢ドレッシングでさわらの竜田揚げ

Description

味の決め手はきび酢ドレッシング!
お味がしっかり染み込んださわらの竜田揚げはおつまみにも最高です。

材料 (2人分)

さわら(切り身)
3切れ
塩コショウ
少々
●万能きび酢ドレッシング(奄美自然食本舗)
大さじ2
大さじ4
サラダ油(揚げ用)
適量
水菜(4cm長さ)
1/4束
ミニトマト
4個

作り方

1

写真

さわらは1切れを3等分に切り、両面に塩コショウをふる。
10分くらい置いて、出てきた水分はキッチンペーパーで拭き取る。

2

写真

1のさわらをジッパー付きポリ袋に入れ、万能きび酢ドレッシング、おろし生姜を加えて軽く揉み、30分置く。

3

写真

さわらの汁気をキッチンペーパーで拭き取り、片栗粉をまぶす。

4

写真

フライパンに多めのサラダ油(底から1cmくらい)を熱し、3をきつね色になるまで揚げ焼きする。

5

写真

水菜とミニトマトをのせた器に盛る。

6

写真

こちらの玉ねぎごろごろ万能きび酢ドレッシングを使用しました。

コツ・ポイント

さわら以外の鯖やブリ、白身魚でもおいしくできます。
作り方1の塩コショウをふって出てきた水分はキッチンペーパーで拭き取ってください。臭み取りの効果もあります。お味が染み込むようにジッパー付きポリ袋に入れてから30分は漬け込んでください。

このレシピの生い立ち

奄美自然食本舗の「玉ねぎごろごろ万能きび酢ドレッシング」を使用したレシピをご紹介したいと思い、考案しました。
レシピID : 6608039 公開日 : 21/01/17 更新日 : 21/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」