冷凍ほうれん草で簡単中華なサラダ♡

冷凍ほうれん草で簡単中華なサラダ♡の画像

Description

節約料理だけどモリモリ食べられちゃう♡濃口味になります。冷凍ほうれん草を使うから即完成!あと1品に最高です。

材料

半分~1袋
☆ごま油
大1
☆醤油
大1
☆味ぽん
大2
☆味醂
大2~3
☆すりごま(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水をいれ沸騰したらもやしを入れ30秒後に冷凍ほうれん草を入れ30秒後ザルへ。冷水で冷ましギュっと水気を絞ります

  2. 2

    ボウルに具材を入れ☆を加え混ぜ合わせて皿に盛り付けたら仕上げに白ごまをふり完成♡

  3. 3

    写真

    ※時間ない時お湯から沸騰させちゃえば即出来ちゃいますよ!我が家でもたっぷり作っても女子3人で毎回完食です!

コツ・ポイント

※野菜はお好みでも
※ゆで時間はたった1分(茹で過ぎ注意!!)
※固い野菜使う場合は茹で時間調整下さい。
※味付けは濃いめなので薄味がよければ調味料調節して下さい。
※普段目分量なのでだいたいの分量になります。

このレシピの生い立ち

人参や小松菜などでも作ってます。少なく安く早くを考え材料はこれだけ。覚書♡
レシピID : 6609767 公開日 : 21/01/18 更新日 : 21/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ゆうともままっち
2度目のチャレンジです。味醂を少なくしましたが美味しかったです。

リピandつくれぽありがとうございます!(´▽`)♡

写真
ゆうともままっち
美味しすぎてあっという間に完食。次回はもやし2袋で作ろうと思います。

嬉しいつくれぽありがとうございます♡リピにも感謝(*´꒳`*)

初れぽ
写真
あーりょうママ
シーチキンがなかったので冷凍ほうれん草ともやしで。中途半端に残っていた野菜が素敵な副菜に!味は濃いめでしたが美味しかったです。

つくれぽありがとうございます(^^)♡目分量なのですみません(><)また分量減らして作ってみてください(^^)