簡単ローストビーフ(フライパンと湯煎)

簡単ローストビーフ(フライパンと湯煎)の画像

Description

レシピID : 4104455の簡単ローストビーフは牛たたき風ですが、こちらはもう少し火が通っています。

材料 (4人分)

牛ももかたまり
500g
塩コショウ
適量
サラダ油
適量
赤ワインソース
★赤ワイン
200cc
50cc
★バター
大2
★コンソメ
1キューブ相当
簡単ソース
★焼肉のタレ:ポン酢
1:1

作り方

  1. 1

    お肉を常温に戻しておく。冷蔵庫から出して1時間以上。出てきた水分をペーパーでふき取り、塩コショウをたっぷり全体に刷り込む

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、全体の面、それぞれ1分ぐらい焼き目をつける。

  3. 3

    写真

    そのまま、アイラップに二重に包み、

  4. 4

    写真

    ジップロックに入れて空気を抜き、大きめの鍋、お肉にかぶるくらいの沸騰したお湯に入れる。蓋はしない。

  5. 5

    写真

    おもしをして沈ませる。沸騰3分、そのままお湯の中に放置15分、お湯から出して30分以上さます。(肉汁が出てしまうため)

  6. 6

    お肉を焼いたフライパンに赤ワインソースの材料を入れて、煮詰める

  7. 7

    冷めたら薄めにスライスしてソースをかける。

  8. 8

コツ・ポイント

お肉を常温に戻すこと。
アイラップがなければラップで。

このレシピの生い立ち

タサン志麻のレシピを参考にし、自分なりにアレンジしました。
レシピID : 6612446 公開日 : 21/01/20 更新日 : 21/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
うにぞん
簡単に美味しく作ることができました。ソースは赤ワインのレシピに残っていたぶどうジャムを加え少し甘めの物を作ってみました。
写真
サニーキャット
シンプルで美味しいレシピを探して辿り着きました。これならまた作りたいと思えます。ありがとうです(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
写真
KAKIPII
少し大きかったので、もう少し時間をおけば良かったですが、湯煎して冷めるまで放置しました。
写真
tenukimami
フライパンと湯煎だけで本当に簡単にできました。家族にも評判。お手軽です。