♪ 砂肝とにんにくの芽バター醤油炒め ♪

♪ 砂肝とにんにくの芽バター醤油炒め ♪の画像

Description

ビールにもご飯にも合う1品です♪バター醤油が食欲をそそりますよヾ(〃^∇^)ノ

材料

鶏 砂肝
230g
1束(10本)
バター、またはマーガリン
小2
醤油
小1
塩、コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    砂肝を、薄くスライスします。

  2. 2

    写真

    にんにくの芽は、3センチくらいにカットしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターか、マーガリンを入れ、スライスした砂肝を加えて中火で炒めます。

  4. 4

    写真

    砂肝の表面が白っぽくなり、火が通ってきたらにんにくの芽を加え蓋をして中火のまま、1分蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    1分蒸し焼きしたら、蓋を取り、塩コショウをし、火を止めて醤油をまわし入れ、出来上がりです♪

コツ・ポイント

♪ 塩コショウは、多めにした方が私的には美味しく感じます。お好みで加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

簡単に1品、ビールのおつまみにと・・・
レシピID : 661253 公開日 : 08/10/08 更新日 : 08/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
クックJ166XY☆
砂肝が古くて生臭かったので、蓋する時に酒蒸しにしました。お酒が進んで幸せです。
写真
saki1010
こってり味でとっても美味♪えのきもいれました。レシピ感謝です!

saki1010さん _(._.)_ありがとうございます

写真
solapapa
バター醤油味がとても美味しくておつまみにピッタリ!御馳走サマです

遅くなってすみません。 _(._.)_レポありがとう!

写真
emi0015
御飯に合うと旦那完食!簡単で助かりました。

遅くなってすみません。 _(._.)_レポありがとう!