超簡単!フライパンで絶品ぶりの塩焼き

超簡単!フライパンで絶品ぶりの塩焼きの画像

Description

脂がたっぷりのったぶりの切り身で、簡単♡ご馳走です♪ご飯が進むし、日本酒との相性も抜群♡
汁気が出ないので、お弁当にも◎

材料

2切れ
お酒
少々
小さじ1/2
 

作り方

  1. 1

    買ってきたぶりは、パックから出してさっと洗い、しっかり水気をふきとる。とても大切!お酒を少しふっておくと◎

  2. 2

    両面に少し多いかな〜くらいの塩をふる。二切れで小さじ1/2くらい。

  3. 3

    写真

    バットに半量の塩を散らしてから、残りの塩を高いところからふりかけると、まんべんなく塩が行き渡ります。

  4. 4

    冷蔵庫に入れて10分から15分ほど寝かせてください。

  5. 5

    臭みの水気が浮き上がって、汗をかいた状態になります。これをしっかり拭きとります。

  6. 6

    写真

    フライパンに油をしかず、両面パリッとなるまで、ぶりの脂をキッチンペーパーで取りながら焼きます。

  7. 7

    写真

    下ごしらえも簡単で、焼くだけなのに、めちゃくちゃ美味しいです。

  8. 8

    2021/4/28おかげさまでぶりの塩焼き検索1位に!
    たくさんの皆様ご覧いただきありがとうございます。

  9. 9

    作って頂いた皆様ありがとうございます^ ^とっても美味しそうです!簡単おいしいが一番ですよね!

コツ・ポイント

ぶりの臭みを取る大事なポイントは、買ってきたら、すぐにパックから出して、さっと洗い水気を取ることです。お酒を少量ふっておくと旨みが増します。
あとは塩して焼くだけ^ ^

このレシピの生い立ち

ご飯作る時間無い時、すぐできて最高です!そして体が喜ぶ絶品のお味です♪
レシピID : 6613571 公開日 : 21/01/21 更新日 : 21/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (28人)

こんにちは! いつもレシピご活用頂き、ありがとうございます♪ ご家族が喜んで頂けると嬉しいですね。 お写真も綺麗!

写真
nut3238
超絶簡単にできました。またトライしたい。

ありがとうございます♪ 作って頂きとても嬉しいです。めちゃくちゃ簡単ですよね! リピお待ちしていまーす

つくれぽありがとうございます。 盛り付けも綺麗!いっぱいコメントとってもうれしいです♪

美味しく作って頂きありがとうございます♪ 盛り付けも綺麗ですね!レシピぜひご活用ください♡