超手軽!白菜とカニカマ至福のコールスロー

超手軽!白菜とカニカマ至福のコールスローの画像

Description

おいしくていつも食べすぎちゃう白菜コールスロー。味付けは全部ポリ袋で!袋を振るだけで、簡単おいしいサラダが出来上がり♡

材料 (3〜4人分)

1/4個
小さじ1/2
◎マヨネーズ
大さじ3
◎酢
大さじ1
◎砂糖
小さじ2
※酢と砂糖の代わりにやさしい酢や美味酢
大さじ2
◎こしょう
3〜4振り

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は1㎝幅くらいのざく切りに。カニカマはほぐしておく。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に白菜を入れて塩を振り、空気を入れて口を閉じて振る。そのまま15分ほど置く。

  3. 3

    写真

    白菜がしんなりしたら、ポリ袋に◎の調味料とカニカマを入れ、また口を閉じて振る。

  4. 4

    写真

    よく混ざったら出来上がり。わたしは食べる時にさらに白胡椒を振っています。お好みで。

  5. 5

    水分が出てしんなりした2日目もおいしいです^ ^

コツ・ポイント

こしょうは多めに振ると大人の味に。
カニカマがない場合は、白菜だけでつくってももちろんOK。その場合、塩を小さじ3/4くらいに増やしてください。

このレシピの生い立ち

白菜だけでつくってもおいしかったのですが、彩りが物足りなくて、カニカマを入れました。
レシピID : 6615954 公開日 : 21/02/01 更新日 : 21/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆずこゆず
白菜のサクサクが美味しい!キャベツより好きかも。

作ってくださってありがとうございます(ㅅ ’ᴗ’) ♡

写真
★まいさん★
カニカマの赤が綺麗ですね!優しい味で家族からも好評でした!

胡椒ピリ辛でおつまみにもなります♪ 作ってくださってありがとうございます(ㅅ ’ᴗ’) ♡

写真
はるかぜ0627
倍量、やさしいお酢で作りました!さっぱり美味しいです(^^)

やさしいお酢の便利さ活用レシピです^ ^ 作ってくださってありがとうございます(ㅅ ‘ᴗ’) ♡

初れぽ
写真
メイコはん。
すし酢を使いました。さっぱり美味しい!レシピありがとう御座います!

確かにすし酢も活用できますよね!作ってくださってありがとうございます(ㅅ ‘ᴗ’) ♡