マンゴーとクリームチーズのパン

マンゴーとクリームチーズのパン
リーンなライ麦パンにクリームチーズとドライマンゴー、胡桃を巻きこみました。クランベリーやレモンピールでもあいますよ

材料 (6個)

リスドォル
150g
ライ麦粉
30g
砂糖
5g
2g
100g
ドライイースト
2g
くるみ
50g
ドライマンゴー
30~40g
クリームチーズ
30g

1

粉、砂糖、塩、水をHBパンケースに入れ、イーストは所定の位置へセット、生地コーススタート。

2

くるみはローストして砕き冷ましておく。ミックスコールで投入。(30gくらい)

3

一次発酵まで終わったら、パンチを入れ丸めなおして、ベンチタイム15分。乾燥しないようにぬれ布巾をかけて。

4

とじ目を上にして麺棒を当て長方形に伸ばす。

5

残りのくるみ、小さく切ったドライマンゴー、クリームチ-ズは適当にちぎりながら置き、クルクルと巻き閉じる。

6

スケッパーで6等分し天板に並べ、ラップ濡れ布巾をかけ、二次発酵。オーブンの発酵機能で20分。

7

焼成:180度で15分~18分

8

写真

おいしいよ

コツ・ポイント

いつもはクランベリーやレモンピールで作っていますが、マンゴーの甘みとクリームチーズもよくあいます。マンゴーたっぷりがおすすめです。
乾燥しやすいので、途中霧を吹くなど、乾燥に気をつけてください。

このレシピの生い立ち

頂きもののドライマンゴーがとてもおいしかったので、パンに入れてみました。大好きなクリームチーズとくるみにあわせてみました。
レシピID : 661803 公開日 : 08/10/09 更新日 : 08/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (9人)

14/02/11

写真

この組み合わせ良いですね♪好評でした^^レシピ感謝です♥

焼き芋大好き♥

好評嬉しいです!つくれぽありがとうございます

12/07/31

写真

リーンな生地にまったりクリチとマンゴーが好相性ですね♪ホシノで。

geosmin

ホシノでおいしそう♪いつもありがとうございます

10/05/10

写真

リピです♪クリチが入るとゴージャスな気分になるのは私だけ?(笑)

こばたん

たっぷりマンゴー&クリチがゴージャス!!こばたんさんりぴ感謝

10/02/09

写真

とっても好きな組み合わせです~♡私の定番にさせてくださいね。

soucoharu

定番なんて嬉しいです!ありがとう。日記の鏡いいアイデアだね!