豚こまとキャベツ☆甘味噌で回鍋肉♪簡単

豚こまとキャベツ☆甘味噌で回鍋肉♪簡単の画像

Description

話題入りしました!ご飯がすすむ美味しさです☆☆☆
甜麺醤なしでもホイコーローが作れますよ!
合わせ調味料で簡単!

材料 (3~4人分)

ピーマン 乱切り
3個
キャベツ 大きめのザク切り
半玉
合わせ調味料
●味噌(減塩タイプ使用)
大さじ4
●砂糖
大さじ2.5
●酒
大さじ2
●味醂
大さじ2
●醤油
大さじ1
●オイスターソース
大さじ1
●ごま油
大さじ1
●創味シャンタン(粉末)
小さじ半分
●豆板醤
小さじ1~お好み量
●おろしにんにく
小さじ1
●おろし生姜
小さじ1
 
ごま油(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    豚肉、野菜をカットして下さい。
    *キャベツは早めにカットしてザルに入れ水気を切っておいて下さい。

  2. 2

    写真

    ●を混ぜ合せて合わせ調味料を作って下さい。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにごま油を適量ひき、豚肉を入れ火が通るまで炒めて下さい。(中火で)

  4. 4

    写真

    ピーマンとキャベツを入れしんなりするまで炒めて下さい。

  5. 5

    写真

    強火にして合わせ調味料を入れ絡めながら素早く炒めたら完成です。
    合わせ調味料の量はキャベツの量で調整して下さいね。

  6. 6

    写真

    人気検索でトップ10入りしました!
    ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

  7. 7

    写真

    話題入りしました!つくれぽ下さった方のおかげです。ありがとうございました(*^^*)

  8. 8

    写真

    キャベツたっぷりヘルシー餃子です。
    是非ご覧下さい。
    レシピID : 6464594

  9. 9

  10. 10

    ◇つくれぽお返事◇
    数日間で削除します。
    印刷していただく方にはご迷惑おかけして申し訳ございません。
    ↓↓↓

コツ・ポイント

キャベツの水気があると味が薄くなるのであらかじめカットした後はザルに入れしっかり水切りして下さい。
お子さまや辛いのが苦手な方が召し上がる場合は豆板醤無しで作って下さいね。

このレシピの生い立ち

豚こま切れとキャベツが家にあったのでご飯のおかずに合う合わせ調味料を作ってみました。
甜麺醤無しでも美味しいホイコーローができました( ^ω^ )

レシピID : 6619412 公開日 : 21/01/25 更新日 : 23/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (58人)
写真
sakuraロゼット
夕食に。こんばんは。一玉100円でキャベツ購入。おネギもピーマンもあるのでこちらにお世話に。ご飯進みます。物価高少しでも安く😊

ロゼットC*♡此方ありがと♪合わせ調味料しっかり絡んで美味しそ♡キャベツ100円激安!此方は138円w玉葱も高(涙)Wレポ感謝☆

写真
よしよしのキッチン☆
Kちゃん〜美味しい回鍋肉が出来ました♪ごはんがススム美味しさ!合わせ調味料もお気に入り♪又作りたいレシピ有難う♡

よっちゃん♡ピーマン色綺麗で凄く美味しそ♡トップ画交換希望!w作ってくれてありがと♪お気に入り嬉しい♪眠いけどウォーキングに感謝

写真
☆あさ
Kさん♡先週の息子のお誕生日会にリクエストで作ってました!何とか復活です!

あさちゃん♡お帰り~♪息子君お誕生日会に作ってくれてありがとう♪リク嬉し♪体力も落ちてると思うから暫くは手抜き生活でね♪感謝☆

写真
sakuraロゼット
夕食に。こんばんは。キャベツ🥬にピーマン🫑も゙入れて。ご飯にビールがススム君です。今日はやっと気温も゙下がりホット一息😊

ロゼットちゃん♡彩り◎美味しそ♡ススム君登場嬉し♪気温下がり過ごしやすくなったね♪暑がりまだ真夏の格好w昨夜500缶ビ美味w感謝