ワンタン皮アップルパイ

ワンタン皮アップルパイ

Description

ワンタンの皮で一口アップルパイを作りましょう!

材料 (1人分)

Myojo Wonton Skin
1/2パック
リンゴ
3個
砂糖
30g
シナモン
小さじ1/2
少々
小麦粉
大さじ1
大さじ1
バター
大さじ2
パウダーシュガー
適量
1個

作り方

1

写真

今回は「Myojo Wonton Wrappers」を使います。

2

卵を小さめの器に割り入れ、溶き卵を作る。

3

リンゴの皮をむいて芯を取り、8等分にして3㎜くらいに切る。

4

ボウルに3のリンゴを入れて、砂糖、シナモン、塩、小麦粉、レモン汁をいれて、よくまぜあわせる。

5

しばらく置いて、全体的にしっとりさせる。

6

フライパンにバターを入れて溶かし、5を入れて中火で5分ほど混ぜながら火を通し、弱火で5分ほど煮る。

7

焦げ付かないように注意。できたら火からおろし冷ます。

8

ワンタンの皮を広げ、中央に7のフィリングを置き、ワンタンの皮の4辺に溶き卵を塗り、縁を貼り合わせてピラミッド型に包む。

9

クッキーシートかアルミホイルに並べて、オーブントースターで10分焼く。最後にパウダーシュガーをふって、出来上がり。

コツ・ポイント

シナモンの香りの定番アップルパイフィリングですが、リンゴの食感も楽しめるように仕上げました。オーブントースターで簡単に焼いて作れます。

このレシピの生い立ち

明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/wonton-apple-pie-bites/
レシピID : 6621338 公開日 : 21/01/26 更新日 : 21/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね