パリもち皿うどん

パリもち皿うどん

Description

長崎チャンポンで、皿うどんに挑戦!太麺がパリっともちっとして絶妙なバランスです。

材料 (2人分)

Myojo Nagasaki Champon
2食分
大さじ4-5(麺の揚げ焼き分)
海老
4-6尾
イカ
120g
豚肉(薄切り)
150g
椎茸(薄切り)
1枚
玉ねぎ(スライス)
1/4個
きくらげ(5mm程度にカット)
2-3枚
サラダ油
小さじ1
さやえんどう(半分にカット)
3枚
かまぼこ(薄切り)
3-4枚
大さじ2
水(片栗粉用)
大さじ3

作り方

1

写真

今回は「Myojo Nagasaki Champon」を使います。

2

Nagasaki Champonを袋裏の説明通りにゆで、お湯を切っておく。

3

フライパンに大さじ4から5のサラダオイルを入れ、2の麺を入れて揚げ焼きにする。

4

麺は丸く形成し箸でまぜずに揚げ焼きにする。3-4分片面を揚げ焼きにし、裏も同様に3-4分揚げ焼きにして、お皿に麺を盛る。

5

別のフライパンにサラダオイルを入れて、薄切りポークと野菜類をさっと炒める。

6

5にちゃんぽんのスープ一袋と300mlの水を入れて野菜を煮る。

7

スープが沸騰してきたらエビとイカとかまぼこを入れてエビやイカに火が通るまで煮て、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。

8

7を4の麺の上にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/sara-udon/
レシピID : 6623035 公開日 : 21/01/27 更新日 : 21/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね