時短ヴィーガン麻婆豆腐(高タンパク低脂肪

時短ヴィーガン麻婆豆腐(高タンパク低脂肪の画像

Description

【ワークアウトをされる方にもおすすめ!】
豆腐×大豆ミートで植物性タンパク質が豊富な超簡単ヘルシーパワーフードです。

材料

50g(ミンチタイプ)
生姜
30g(みじん切り)
にんにく
15g(みじん切り)
ネギ1本
(みじん切り)
(みじん切り)
調味料:豆板醤15g、醤油30g、酒30g、ごま油大さじ3、中華だしスープ300cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料

  2. 2

    写真

    みじん切りした生姜とにんにくをごま油で炒める。

  3. 3

    写真

    生姜とにんにくの香りがでてきたら、みじん切りした長ネギを加えて炒める。

  4. 4

    写真

    長ネギがきつね色になったら、豆板醤、醤油、酒、中華だしスープの順に加え、ひと煮立ちさせる。

  5. 5

    写真

    ソイミートを加え、柔らかくなったら豆腐を加える。

  6. 6

    写真

    最後に水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけたら仕上げに香りづけのごま油を回しかけ完成。

コツ・ポイント

先ずは、香味野菜を炒めたらスープを入れて辛めに味付けます。そこに大豆ミートとお豆腐を温めたてとろみをつけたら出来上がり。
初めての方も簡単に作れるオススメメニューです。
とろみをつける水溶き片栗粉は、弱火にして少しずつ加えてとろみを調整が◎

このレシピの生い立ち

美味しさだけでなく「美容と健康の主菜」として注目されるソイミート。
栄養面では、お肉類より高タンパクでさらに低脂肪。植物性素材ならではの食物繊維も豊富に含まれており、鉄分、カルシウムまでカバーできるへルシーで美味しい食材です!
レシピID : 6623497 公開日 : 21/02/20 更新日 : 21/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
firdaus2k7
かなりリピートさせてもらっています^ ^しっかり味がついて本物の肉並みに満足!
初れぽ
写真
*みき☆★
椎茸も入れました^ ^辛さがガツンと美味しいです!