餃子皮でパリパリフルーツタルト

餃子皮でパリパリフルーツタルト

Description

餃子の皮でお菓子を作りましょう!お好きなフルーツをトッピングして、カラフルにかわいいミニタルトをお楽しみください。

材料 (4人分)

Myojo Gyoza Skin
8枚
適量
イチゴ
4個
キウイ
1個
オレンジ
1/2個
ピーチ(缶詰)
1/4カップ
カスタードクリーム(市販品)
適量

作り方

1

写真

今回は「Myojo Gyoza Wrappers」を使います。

2

餃子の皮をシリコンカップに貼り付けるようにして形成する。
シリコンカップはオーブン等で使用可能のものか確認してください。

3

小さ目の器に水を入れ、餃子の皮を水にくぐらせてからシリコンカップに貼り付けるようにすると皮が破れにくく貼り付けやすい。

4

オーブントースターで10分焼く。

5

焼きあがったタルトカップを十分冷まし、ホイップクリームやカスタードクリームを中に入れて、お好みのフルーツを盛り付ける。

6

器に盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

シリコン製の容器はご家庭のオーブントースターに使用できるか、耐熱温度はどの程度かなど、必ず使用する受け皿やトレイに付属されている取扱説明書の記載をご確認していただき、お菓子作りを楽しんでください。

このレシピの生い立ち

今回は市販のホイップクリームやカスタードクリームを使って手軽に楽しく作れるスイーツにしました。明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/fruit-gyoza-tart/
レシピID : 6624504 公開日 : 21/01/29 更新日 : 21/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね