黄金比!アスパラと茹で卵のデリ風サラダ

黄金比!アスパラと茹で卵のデリ風サラダの画像

Description

アスパラを使って、味も見た目もおしゃれに♪アスパラ・卵・ツナに好相性の粒マスタードが加わる黄金バランスです!

材料 (2人分)

1束程度
1個
1/2缶
●マヨネーズ
大さじ1
●粒マスタード
小さじ1
適量
あれば粗挽き黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る。好みの方法でOK。我が家では鍋に卵とかぶる程度の水を入れて沸騰させ、火を止めフタをしたまま10分放置。

  2. 2

    アスパラガスを食べやすい大きさに4~5等分に切る。耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで2分程(柔らかくなるまで)加熱。

  3. 3

    ツナ缶の油が気になる人は切っておく。(旨味があるので、そのままでもOK。)

  4. 4

    ボウルにゆで卵を入れてフォークで粗くつぶし、アスパラガスとツナを入れる。

  5. 5

    ●の調味料を加え、全体を混ぜ合わせる。

  6. 6

    味を見て足りなければ塩を足し、好みで粗びき黒こしょうを振る。

  7. 7

    写真

    人気検索トップ10に入りました♪ありがとうございます!!

コツ・ポイント

ゆで卵は、かた茹でなら1週間程度持つので、我が家では週末などにまとめて作っています。
ゆで卵があらかじめ作ってあれば、あとは火を遣わずに混ぜていくだけなので、かなり時間短縮になります!

このレシピの生い立ち

久しぶりにアスパラを買ったので、いつもと違うメニューにしてみました♪
レシピID : 6624657 公開日 : 21/02/19 更新日 : 21/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ミキナ
簡単〜!ツナマヨ卵は最強♪
写真
dollyj
アスパラが78円だったので早速素材を活かしたサラダに!絶品!
写真
西*絵子
もう一品にすぐ出来ました(^-^)アスパラ入りだから彩りキレイで食欲もわくね!
写真
♡まーちゃん♬
めちゃくちゃ簡単‼️レンチンで楽チン😼😼 美味しくいただきました😊