満足☆納得☆メープル納豆チーズトースト

満足☆納得☆メープル納豆チーズトースト

Description

半信半疑メープルシロップは意外にも合うの巻。
やば入れ過ぎた!くらいの量が正解でした(^^)皆にぜひ試していただきたい☆

材料 (1人分)

食パン(何のパンでもOK)
1枚
納豆
1パック
モッツァレラチーズ
お好みの量で
タレ
付属でOK
からし
どちらでも
メープルシロップ
小さじ1〜2
マヨネーズ
お好み

作り方

1

写真

私のお気に入りの材料はこちら
パンはバーガーみたいに半分にわったよー。

2

パンを準備する。
食パンでも。(納豆とチーズがこぼれなけば何でもok)
今回は自家製パン♪ふわふわ

3

納豆に付属のタレとからしをお好みで入れる。

4

写真

このレシピのポイント!

メープルシロップを小さじ1入れてまぜる。(ねばねば〜まで美味しい)

5

パンに納豆をのせ、チーズをのせてトースターで焼く。
1000wで3分くらいかな…4分焼くと写真の奥のようになる汗)

6

完成です〜♪

7

お好みでマヨ(私は明太マヨ)を微量塗ると風味?コクが?アップするのでオススメ♪

8

写真

ちなみにちょっとまぜただけでこのふわふわ〜をぜひお伝えしたい笑

9

2021.3メープルの量を変更しました。ものによっては甘くなりすぎちゃうかなと思ったので。

コツ・ポイント

マヨを塗るタイミングは最初でも焼いてからでもok!
チーズはモッツァレラを使いました(普通のチーズよりヘルシーだから)

このレシピの生い立ち

とある芸能人が納豆にメープルシロップを入れてるのを見て半信半疑でやってみたら美味しくて!ならばパンにもあうはずと作りました!
テレワーク中は朝ごぱんが食べられる時間があるのでいろいろ楽しみたい!いつもはキムチいれたりしてます!
レシピID : 6624760 公開日 : 21/01/28 更新日 : 21/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」