レンジある人は是非!カレー弁当!の画像

Description

同じ容器ですがラップで仕切られてるので、食べる時はかけたてのカレー状態で感動です。

材料 (1人分)

適量
カレー
適量

作り方

  1. 1

    好みの大きさのタッパーを準備する。(カレーなので大きめがいいですよ)

  2. 2

    写真

    タッパーの厚さ半分位、ご飯をつめる。その上に大きめのラップを置く。私は玄米入れてます(^o^)

  3. 3

    写真

    ラップの上にカレーを入れる。おたまがラップの端について汚さないように注意してください!

  4. 4

    写真

    冷まして蓋をする。食べる時はレンジで温めてから、ラップだけを引き抜いて(ポイント!)ご飯にカレーを乗せて食べます。

コツ・ポイント

ご飯の量を欲張りすぎるとカレー上から溢れます(笑)ふわっと敷いた方がいいです。ラップを引き抜く時はゆっくり、丁寧に!

このレシピの生い立ち

洗い物を増やさず、楽に美味しく食べれるかと考え、思いつきました。レンジがない時はスープジャーがいいですが、職場では専らこれです(笑)丼でも活用できるのでオススメです!「映え」はしないですが…(笑)
レシピID : 6626337 公開日 : 21/01/30 更新日 : 21/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のんべぇヒロ
ハヤシライスで少し違う盛り付け⁉️ですが参考にさせてもらいました😊ベチャっとせずに美味しく食べられました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎